Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

北上工臨

2009-04-12 | 鉄道撮影
今日は北上工臨ありました。
いや~日曜にやってくれると助かりますね!

まずは本線にて。牽引はDE10-1764+1762。
添付は工9592レ。

②エンドが出る北上線まで。1762こんな煙出して、大丈夫か?
せっかくの2段積みが煙で見えない…ってSL撮影みたいw
・工9793レ DE10-1762+1764


1762はこちらに来て初めて見た凸だけに、思い入れもありいろいろ心配。
前に山田工臨以来、真っ黒煤だらけになってるよね。どっか悪くしたのかな?

ほな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆煙! (ED75-1039)
2009-04-12 21:16:30
お疲れ様でした。当方も北上ロンチキに参戦しておりました。しかしこの煙は異常ですよね~ でもなんとなく美味しい気もします(^_^;)
返信する
Unknown (VIVA)
2009-04-12 22:16:14
今日が運転日でしたか・・・。
DE10でやるからこそいい画になると思います。
釜石線工臨なら撮ったことがあります。

今日は新しくできた花巻空港へ行ってました。
そのあと2079レに行き、運用確認しました。

なんでこんなに煙がでているんでしょう?

2079レは1021+1006でした。
返信する
Unknown (E721)
2009-04-13 21:11:48
あんなに煙が出ても、普通に走ってるってことは今のところ何の問題もないんでしょうねw
(でも、すごい気になります。)
返信する
Unknown (弱冷)
2009-04-14 10:45:58
宮城野で入換をしてるDE10も運転が荒い為か(?)結構ヤバい音とやばい煙を出してますが、ここまでならないですね。
故障しながら走っていたのかもしれないですね。
返信する
Re: (管理人)
2009-04-14 18:39:16
>ED75-1039さん
やはり出撃されていましたか~。
確かにおいしい気もしますが、1762がちょっと心配ですw

>VIVAさん
2079重連ゲットされたみたいですね。釜石工臨は2004年くらいにラストランやりましたね…(こちら岩手にいなかったので詳細不明ですが)
この煙は多分故障なんだと思います。

>E721さん
この煙はいくらなんでもおかしいですよね…
まぁ走らせてるだけ、走行関係には影響しないものなんでしょうけれど心配ですね。

>弱冷さん
確かにw仙貨の凸もたまにヤバイのいますね。
やはり故障だと思いますが、その後も工臨に入ってますので、どうなってんだか…って感じです。
返信する

コメントを投稿