Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

ドラゴン試運転・マルタイ・凸チキ・凸ホキ

2009-07-15 | 鉄道撮影
今日はネタ祭りでしたね。
まずはドラゴンレール号試運転往路です。

牽引はDE10-1764でした。
添付は回9526レ。

kenjiが来たので久々に撮りました。
・9***D キハ58形kenji


続けて、花巻工臨返空がやってきます。
・工9590レ DE10-1765


花巻と言えば…ということで花巻マルタイ甲種を覗きます。
・9175レ EH500-10


ホキ配給も押さえます。大船渡訓練後半戦の返却でしょう。
・配9539レ DE10-1761


うーん、ここまで来たら…とのことでドラゴン試運転の復路も。
・試9336レ DE10-1764


いきなり晴れたりいきなり雨降ったりと大変な気象でしたが、
効率良く回れました。

ほな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2009-07-15 21:38:27
いろいろ撮影お疲れ様です。
Kenjiはたぶん、9529Dかなぁ?
試運転、自分も行きたかったですが、往路となると撮ったらすぐ学校みたいな形なのでめんどいですw
復路は何とか行けそうでしたが、部活が終わったのが17:30くらいですorz
明日もあるなら行きますよ~!
返信する
お疲れ様です (ED75-1039)
2009-07-15 21:56:26
各種ネタをしっかり押さえておられる様でなによりです(^-^)

ドラゴン試運転も予定通り行われた様で、今日はネタが重なりましたね~
返信する
Unknown (滝沢)
2009-07-16 00:06:44
花巻での撮影お疲れ様でした。

マルタイをしばらく観察していましたが、動く気配が無く早々と撤退したので、ホキは撮れませんでした。
返信する
Unknown (指令長)
2009-07-16 16:49:07
いろいろネタありな一日でしたね。
私は日詰でドラゴン試運転、車両センター付近で入区じゃない(笑)kenjiを撮影して出勤でした。
返信する
Unknown (E721)
2009-07-16 20:55:02
2日連続で試運転を見てきました。
今日は1765が牽引でした。

何も無さそうですけど、一応明日も見てみます。


それにしても、kenjiはすごいですねw
DJによれば、盛からIGR経由で青森まで行ったようで・・・
(今日は復路のようです。)
返信する
Re: (管理人)
2009-07-16 21:39:04
>VIVAさん
こちらでは朝早すぎなので早起きが大変ですw
復路は夕方の撮りやすい時間のものの、天気が悪く露出が厳しいですよね。しかし今日の復路ゲットされたようでよかったです。

>ED75-1039さん
いい感じにネタがバラけていましたが、あちこち回るのが大変でした…
ドラゴン試、そちらはいかがでしたでしょうか。アツい一日でしたね!

>滝沢さん
花巻での遭遇では驚きましたwお疲れ様でした。
やはり取り込み後すぐには動きませんでしたか。今日見たら位置が変わっていたので、昨晩深夜にやっと動かしたみたいです。

>指令長さん
バリエーションに富んだ一日でしたね。
境田河原での発想は面白いです。分かる人には分かる、っていう感じですね!

>E721さん
こちら今日は復路のみでした。低血圧の私に2日連続早起きは不可能でしたorz
kenjiはかなりの長旅だったのですね。せっかくならIGR区間で押さえたかったです!
返信する

コメントを投稿