金太郎ロンチキはもはや恒常的になっていますが、逆に言えばお盆でもやるということで。
私は20日過ぎまで夏休みは取れない見込みです…
久々の2段積みと聞いたので、「ならば上から」という安易かつ愚直な発想でココへ…
北の輸送障害で貨物が全く来ない中、これだけはほぼ定時で突き抜けてきました。
写真を見ての通り、既に台風による暗雲がすぐそこまで迫ってきており、
通過後からは暴風雨に見舞われたので、夕方の撮影は中止にして撤収しました。
牽引はEH500-14。
添付は9565レ。
ほな
私は20日過ぎまで夏休みは取れない見込みです…
久々の2段積みと聞いたので、「ならば上から」という安易かつ愚直な発想でココへ…
北の輸送障害で貨物が全く来ない中、これだけはほぼ定時で突き抜けてきました。
写真を見ての通り、既に台風による暗雲がすぐそこまで迫ってきており、
通過後からは暴風雨に見舞われたので、夕方の撮影は中止にして撤収しました。
牽引はEH500-14。
添付は9565レ。
ほな
滝沢では観測史上最高の雨量を観測したそうで…。
自分は予定通り追っかけ遂行しましたが、花巻空港で別の貨物が抑止掛かってたため、ロンチキが入れず表や編成の確認ができませんでしたorz
せっかくの2段積みだったので近くで見たかったのですが・・・
この日、某所でこの列車を見ましたが、
他の金太郎牽引貨物が各駅で抑止されてる中を悠然と走る姿はある意味台風をもろともせず定時で運行とは驚きました。
2時間足止めとは…お気の毒でした。
本当に筆舌に尽くしがたい大雨で、なるほど滝沢で記録更新してしまったのも頷けますね。
>VIVAさん
追っかけお疲れ様でした。花巻空港には既に先客の貨物がいたんですね。でも何とか通したのは驚きですね。
金太郎ロンチキの出だしの頃は結構2段積みだったんですが、何だか回数を重ねる毎にレールが減ってます…
>指令長さん
本当に旅客並みの扱いで、他の貨物を圧倒していましたね。終点が八戸だから通しやすかったのと、八貨からは東に継承だから優先されたといったところでしょうか。
北の輸送障害と迫る台風のダブルパンチで、この日の貨物はズタズタでしたね。