Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

秋田新幹線検測・八戸キハ回

2009-05-22 | 鉄道撮影
まず今朝はEast-iの秋田検測がありました。
年に4回のため、できるだけ撮りたいものです。

盛岡近辺では30分足らずで3発できます。詳細は前々回の記事を参照。
まずは一発目。添付は試9321M。

折り返し、二発目。
・試9322M S51


三発目。取りあえずここで一段落。
・試9323M


南へ。昨日行けなかったキハ回に出向きます。貴重な盛ハヘのキハですからね!
・配8548レ ED75-758+キハ100-202


あくまで今回はキハが重要なので、後打ちも。
・配8548レ ED75-758+キハ100-202


ちょっとだけ先回り。
・配8548レ ED75-758+キハ100-202


昨日の北上ネタ祭り、単回だけでも回収します。
・単9732レ DE10-1763+1762


準備中に来ちゃった!
・単9733レ DE10-1764


締めに、今朝のアイの返しを撮ります。
・試9922M S51


久々に大きく動きましたね。
疲れた…

ほな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2009-05-22 21:21:39
キハの台車が、工場出場あけのと比べると、かなり汚れてますね。頑張ったんでしょうね~。
DE10結構来たんですね!1764には数年前に何回も見た記憶があります。


昨日今日と学校&部活がしんどかったです・・・。

明日は、北上駅いけるチャンスなんで、
ネタが来るかは分かりませんが、普通に撮ってみます。
返信する
Unknown (E721)
2009-05-22 21:30:40
なるほど、昨日758が中線に留置されっぱなしだったのは、
盛ハヘのキハ配給があったからなんですねw
(当たり前でしょうけど、北上or一ノ関までDE牽引で、そこから75ですよね?)


あぁ、在来線の方に入ったS51を見たかった・・・
(本線検測だと、まともに撮れないので・・・)


明日の朝は、「盛岡発長野行」を見てきまぁす。
返信する
Unknown (左党89号)
2009-05-23 08:07:44
こんにちは
自分は盛岡駅と大釜付近で撮影しました。
試9322Mを撮影された場所では3006M「こまち6号」を撮影していましたので時間差のニアミスになりましたね。
※この記事に対してトラックバックを致しました。
返信する
Unknown (hayate&komachi)
2009-05-23 22:05:39
1~3枚目のアイの場所、懐かしい・・・
ここは冬に行きました。
邪魔な架線が無く綺麗に入りますよね。
私は岩手山を入れたりして撮影しました。
返信する
Re: (管理人)
2009-05-26 19:27:39
>VIVAさん
そうですね。かなり草臥れてました。特に向こうは潮風に吹き曝しですし…
北上は土日でもネタあったりしますので要注意ですね。

>E721さん
はい。いつも単機で帰るので、今回は758をリサイクル?する効率の良い運用でしたね。キハは一ノ関までDE10だったはずです。
どうやら新幹線団臨があったようですね。こちら全く知りませんでした…orz

>左党89号さん
やはり地元としては大釜に行ってしまいますね。それにしてもまたニアミスとは…
特に9322~9323は駅で撮る価値がありますね!

>hayate&komachiさん
新幹線なのに単線で片方しか架線柱が無い区間を走るって不思議ですよね。冬といえばこの辺も雪ですっぽり真っ白で、こまちもより映えたのではと思います。
この日は御覧の通り天気が悪くて、岩手山は全然見えませんでしたね…。
返信する

コメントを投稿