Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

自衛隊機材輸送・205系M8編成KY入場配給

2009-06-29 | 鉄道撮影
今日は毎年恒例、
自衛隊機材輸送がありましたね。

牽引はEH500-41でした。
添付は9173レ。

露出が無い中、南でもやりました。
・9173レ EH500-41


機関車次位の荷がそれっぽい感じ。
・機材


近い時間に仙石線205系配給もあるので押さえます。
マンガッタン編成で有名なM8編成の入場でした。
・配9560レ ED75-758+205系M8編成


ちなみに安中貨物はヒサシ付き星釜の133でした。
時間の都合上沿線は出れないので、テキトーなカット。
・5388レ EF81-133


ほな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝沢)
2009-06-29 23:47:15
撮影お疲れ様でした。
初めての光景に見とれてしまい撮影は失敗に終わりましたが、見られただけでも嬉しかったです。
返信する
Unknown (新快速雷鳥)
2009-06-30 00:25:51
撮影お疲れ様でした。
自衛隊は行きたかったんですが金が…orz
返しの時期に期待したいですが、厳しいかなぁ

それにしても釜次位の戦車の存在感は異常ww
返信する
おひさしぶりです (kiha28(だいすけ))
2009-06-30 08:43:33
 お久しぶりです。撮影お疲れ様でした。
 自衛隊は盛岡に停車したんですねぇ。スッキリとしたバルブ撮影ができて羨ましいです。
 やはり、某撮影ポイントは激パってましたでしょうか? 自分は混雑を避けて誰も来ない場所で撮影しました(笑)。
返信する
Unknown (VIVA)
2009-06-30 19:21:43
お疲れ様でした。
自分は時間の予想をして行ったのですが、あとから知って撤退30分後に来るという悲しいことが・・・。撮れなかったのでシキは何としても成功させたいです。

次位の堂々とした機材がすごい!後ろのヤツらとは大違いですねぇ。

次の返し便の時間を調べておかねば・・・。
返信する
Re: (管理人)
2009-06-30 19:40:31
>滝沢さん
お疲れ様でした。あれは初めて見た時は驚きますよね…
そうでしたか…返しに再チャレンジですね!

>新快速雷鳥さん
今年は稲沢からでしたもんね…都合付きましたら、是非チャレンジしてみて下さい。もし間違えて東北で出撃となればご一報をw
あの戦車?、去年は無かったですよね。編成に華を添えていました……ゴッツイ華だなぁww

>kiha28さん
お久しぶりです。盛岡駅は運転士交替をしていた名残で、貨物列車含め全列車が停車します。だいぶ引っ込んだ停車位置だなと思ったら、運転士さん自身が降りてきて撮ってましたw
南での某ポイントですか。私も激パを予想して早めに乗り込んだんですが、同業はまさかの2名のみ…拍子抜けしてしまいましたよ~

>VIVAさん
それは残念でしたが、これで来年はバッチリでしょうね。シキ!こちらも命を懸けて撮るつもりです。場合によっては平泉号を切り捨てる可能性も…
今回は次位の装甲車?がいい感じでした。返しは地元では厳しいので、大学の都合が付けば南に行く予定です。
返信する

コメントを投稿