Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

E5+E3試運転

2010-02-01 | 鉄道撮影
今日はE5系とE3系が連結試運転があるとのことで、覗いてきました。
北上以北への連結での入線は初めてではないでしょうか。もちろん連結するところが大目玉になります。

一旦連結して盛岡に着いた両者ですが、切り離しの上
前者は幹セへ、後者は雫石に流れスタンバイします。

そしてE5があたかも八戸から来たように入線後、E3があたかも秋田から来たように入線・連結。
今で言うE2とE3のダイヤの真似事ですね。
添付は試9886B。(私が勝手に敢えて試を付けてます)

しかし連結という動的な要素を静止画でお伝えするのは至極困難。
ということで、以下は動画でお楽しみください。

ただし私はいつもの記事のとおり静止画専門なので、動画については全く知識無し。
いろいろ残念なのは仕様です。


ほな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E721)
2010-02-02 21:39:21
昨日の17時半過ぎに、バスで学校から駅へ向かってる時に、
上本に何となくこいつが居るように見えたんですが、
気のせいですかね・・・
返信する
Re: (管理人@大学)
2010-02-05 22:11:07
17時台だと9884かな?私は基本的に在来組なので、秋田検測以外の幹は結構お任せモードです…
幹の上本が何番線を指すのかも分からん状況ですorz
返信する
はじめましてkangaです(^^) (kanga)
2010-02-07 18:07:36
併結のときホーム上で動画+写真を撮っていたkangaと申します(^^)
>E721さん
上本というと12番線にあの編成が停車していたんですか。17:31発のやつですね、私も学校帰りに田んぼのど真ん中の道で見てました。
>管理人さん
以前、E954形を撮影する際に駅員さんから聞いたのですが、11番線が上副本線で12番線が上本線と伺いました。下りは13番が下本、14番が下副本だそうです。ちなみになぜこうなったかは、E954が何番に停まるのかと聞いた際に「下副本だね」「えっ、何番線ですか?(焦)」となったので(^^;;;
返信する
Re: (管理人@大学)
2010-02-14 05:44:04
こちらでは初めまして。その節はお疲れ様でした。
また補足感謝します。はやてこまちが連結しているから何となく11,14番線が本線かなと思ってましたが、逆なんですね。確かにアイも多くはそちらに入りますからね。
返信する

コメントを投稿