Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

駅常駐

2008-06-26 | 日常
例のバイトしてきました。

本業より、お客さんの案内の方が面白かった。

喫煙所の場所や乗り場・行き先案内・自由席の位置など…
俺の鉄道知識が初めて役に立ったと思うw

いや~、あの案内した後のお客さんの「ありがとう」はホントにいいわ~
本来、接客までは仕事じゃないんですけどね…。聞かれて答えないのも気持ち悪いしね。

さて、久々に自主休講したわけですが。
学科の教授に見つかりました(汗
しかも3人も(汗
しかもそのうち1人は担任(滝汗

教授は新幹線を使って出張ですか(^^;
ほぼ公務員の方々なので、グリーン車に乗り込んだらいちゃもん付けてやろうか思いましたが、
3人とも普通車指定席にご乗車でした。

添付は、休憩時間に撮ったE926系(検測列車)です。職権乱用じゃないですよ。
休憩でも一応仕事なので、写メで失礼。

今回のバイトを通して、正確なダイヤを仕入れたので、
次は客として乗り込んで、カメラで走行写真いただくぞ~


ほな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿