本日、6年3組で校内研修(研究授業)を実施しました。
これまで、5・6年の隣学年で積極的にリフレクションを重ねてきた成果もあり、本校の校内研修の
テーマ「自分の思いや考えを表現できる児童の育成」に迫る授業となりました。
子ども達は、緊張しながらもこれまでの学習の成果を大いに発揮してくれました。
また、指導主事補を招聘しての授業研究会では、先生方の活発な意見交換や主事補の先生から
今度に向けての指導助言を頂きました。
<研究授業>
<授業研究会>
本日、6年3組で校内研修(研究授業)を実施しました。
これまで、5・6年の隣学年で積極的にリフレクションを重ねてきた成果もあり、本校の校内研修の
テーマ「自分の思いや考えを表現できる児童の育成」に迫る授業となりました。
子ども達は、緊張しながらもこれまでの学習の成果を大いに発揮してくれました。
また、指導主事補を招聘しての授業研究会では、先生方の活発な意見交換や主事補の先生から
今度に向けての指導助言を頂きました。
<研究授業>
<授業研究会>
本日、嘉手納警察署の方を講師として招き全学級を対象に非行防止教室を実施しました。
リモートでの学習でしたが、どの学級も講師の先生の話を真剣な表情で聞いていました。
本日、授業参観を実施しました。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、参観時間を分けて(1校時・3校時)の実施となりましたが
多くの保護者の皆様に参観して頂きました。有難うございました。
また、2校時・4校時は、子ども達の「安心・安全」のために換気を実施するということで、参観を控えて頂きました。
保護者の皆様にご理解頂き、しっかりと換気を行い安心して授業を実施することができました。
「換気」のための移動をお願いしたら、すっかり広場は無人となりました。「喜名小学校の保護者はすごい!」
ご理解頂いた保護者の皆様に感謝いたします。有難うございました。
本日、朝の「にじいろタイム」を活用して人権(平和)について考えました。
先週の「平和お話会」とは違う角度から「自分や友達を尊重することの大切さ」について考えるよい機会となりました。