読谷村立喜名小学校・幼稚園

花と緑と野鳥の住む学校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

表彰朝会

2018-03-13 11:39:35 | 学校の様子

閲覧ありがとうございます!!

今年度も残りわずかとなってきました。昨日は今年度最後の表彰朝会が行われました!

頑張って結果の賞状を校長先生から授与していただきました。

 

緊張しながらも、嬉しそうな笑顔が見られました。

図画に感想文、ポスター、珠算、スポーツなど喜名っ子はいろいろなところで活躍していることが全校生徒の誇りになることでしょう。

 

 

体育の授業も大詰めです!

2年生のボール投げゲーム「スローゴルフ」

クラブではなく投げるゴルフ。

カップではなくポールに少ない投球数で当てることをめざして頑張っていました。

 

小学校での体育が終わる最高学年6年生は、2クラス合同でのゴール型ボール運動「スモールサッカー」!!

他のクラスのチームと交流して楽しむことができました。

 

さぁ、今年度の締めくくりです。家庭や地域で子どもたちに励ましの言葉をよろしくお願いします!!


この記事をはてなブックマークに追加

祝!!70周年

2018-03-01 11:55:37 | 学校の様子

閲覧ありがとうございます!

 

 

今年度は喜名小学校70周年の年です!!

先週の木曜に児童による祝典、日曜には盛大に式典・祝賀会が行われました!

全校生徒で創立70周年をお祝いしました。

期成会長さんから、励ましのお言葉をいただきました。

 

音楽部の演奏で校歌を斉唱。長い歴史を感じたことでしょう!

サプライズで「紅芋タルトマン」が登場!!全校児童に記念のクッキーをプレゼント!

会場を大いに盛り上げて下さいました!

 

日曜日の式典・祝賀会には多くの方々にいらしていただき、素敵な式典・祝賀会になりました。

三線愛好会の演奏なども会場を盛り上げてました!

 

70周年式典・祝賀会に関わって下さった皆様、感謝しています。本当にありがとうございました!!

これからも喜名小学校をよろしくお願いします!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

跳び箱を使った運動遊び

2018-02-02 16:28:17 | 体育の時間

閲覧ありがとうございます。

 

今日は、日差しが気持ちよい天気でしたね。

2月最初の金曜日は1年生の「跳び箱を使った運動遊び」の単元最後の日でした。

朝日の差す体育館で慣れの運動からスタート。今日で9回目の授業なのでスムーズに運動していきます。

踏み切りや着地も上手になってきました。

先生の話を聞いて、自分の技を確認しています。

出席している全員が「パー跳び(開脚跳び)」をクリアしました!!

跳び箱の向きを変えることや片付けも自分達でできます。

役割も自分で見つけてがんばりました。

次の単元も安全に気をつけてがんばりましょう!

 


この記事をはてなブックマークに追加

第2・3回時間走大会

2018-02-01 08:39:05 | 体育の時間

閲覧ありがとうございます

 

 

1月の体力強化月間で取り組んできた。3分間の時間走。今週は2・3・4・5年生の時間走大会を行いました

 

天気が心配でしたが、みんなの行いが良いせいか、なんとかもってくれました

朝の運動場でウォーキングしながらアップする5年生

 

 

スタートの合図とともに自分のペースで最後まで一生懸命がんばりました

 

一緒に走る先生方もいてとても盛り上がりました

 

 

朝からさわやかな笑顔と応援の歓声が響いていました

 

ぞくぞくと結果が集まってきています。これから校内の掲示板で上位者のランキングを発表していきたいとおもいます。

 

持久走の走り方などを載せた学研さんの「ソトイコ!」と体育通信を昨日全児童に配布してあります。ぜひ家族で読んでみて下さい。

また、Web版には動画もあります。こちらものぞいてみてくださいね→「ソトイコ!」http://sotoiko.net/


この記事をはてなブックマークに追加

第1回時間走大会

2018-01-25 13:27:36 | 体育の時間

閲覧ありがとうございます。

 

本日は第1回の時間走大会でした。第1回の参加は1年生と6年生です。

天気が心配されましたが、とても走りやすい天気になりました。

朝日はニコニコです。

前日のお昼休みにはたくさんの児童が時間走の練習に来てくれました。およそ200名!!みんな一生懸命走りました。

今朝「喜名スポ!」での練習も、熱が入っていました。

 

 

6年世は早くから運動場に集合して準備体操の「ペアラジオ体操」

1年生から順序よくスタート。

先生方も応援に駆けつけて下さいました。

自分との戦いに挑んでいました!みんなかっこよかったです!

6年生はさすがのスピード!!校長先生も負けていません!!

みんな自己の記録を目指してよくがんばっていました!!

 

来週には火曜日に第2回(2年生&4年生)、第3回(3年生&5年生)の時間走大会があります!保護者の皆さんお子さんへの励ましの言葉よろしくお願いします!!

明日、金曜日は学力向上推進実践報告会です。6年生が会場設営をしてくれました。たくさんの保護者の皆さんがいらして下さるのを楽しみに待っています!


この記事をはてなブックマークに追加