6月だというのに猛暑と言っても過言ではないくらいの暑さでした。

2009年06月02日 | Weblog
本日の富山の気温は一時、30度を超え、
日本一の暑さを記録してました。

この炎天下のもと、外に車を置きっぱなしにしてると
車内が尋常じゃない温度になってて痩せる・・・
自らサウナに行く分にはどんな高温でも我慢出来るんだけど
思いがけない高温って地獄だわ。

その車内温度をいかに早く下げるかがいつも私の課題なのですが
ちょこっと調べてみたところ、

1、エンジンスターターを使う。
  (ガソリンがもったいないが最速かと)

2、サンシェードを使う。
  (ハンドルが熱くないからうれしい&車内温度もちょこっとだけれども軽減)

3、窓を少し開けておく。
  (風がない時はあまり効果がみられないのが残念)

と、そんなところでしょうか。
他にもいい案があるとは思いますが、今日は暑いのでこの辺で。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へにほんブログ村


今日も最後までお付き合いしてくれて、ありがとうございます。

担当 しぶたに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。