宇宙兄弟 × オーケストラ フィルムコンサート

2013年12月23日 | Weblog
さて、本日3回目の投稿ですがまとめて一気にお送りしてすいません。

12月21日、おとといですが日比谷公会堂にてありましたコンサートの昼の部に行って来ました。
宇宙兄弟 × オーケストラ フィルムコンサートhttp://www.uchu-concert.com/

TVアニメ「宇宙兄弟」の音楽を手がけている渡辺俊幸さんがオーケストラを指揮して作り上げる一夜限りのコンサートでした。
渡辺俊幸さんにお目にかかるのは今年2度目でして、前回は中西保志さんのコンサートの指揮をしていらっしゃいました。
さて、入り口には花が贈呈されてまして



これはファンの方からの贈り物なのでしょうか、花で作った月の上に立つ南波日々人が立っているというなんとも素晴らしい作品でした。

出演者は、KENNさん(南波日々人の声優)、第1期エンディングテーマ「素晴らしき世界」を担当したRakeさん、
特別ゲストとして監督の渡辺歩さん。青のつなぎにカウボーイハットというムッタのコスプレをしてウケました。

各テーマ曲の演奏の前に日々人役のKENNさんの生台詞が感動でした。
ちょうど?前から5列目の席で、目の前にKENNさんが日々人の声で台詞を言う感動は言うまでもなかったのですが、
普通に会話する声も日々人の声で、それも良かったです。

ビデオレターは、音楽担当の渡辺俊幸さんの長年の友人だというさだまさしさんと南波六太役の平田広明さん。
平田さんがしゃべるとなぜか一緒に行った娘がそわそわ。
娘の好きなパイレーツ・オブ・カリビアンにも出ていたジョニーデップの声優さんだったそうで
それは私は知らなかったんですけどね。
その平田さんは画面の端で何故かずっとトランペットを磨いていました。
「トランペットは吹かないですけどね」と言ってましたが、でも拭いていたという。

中盤でオーケストラの演奏とともにRakeさんが「素晴らしき世界」を歌いまして、
力強いヴォーカルですごい全身鳥肌が立って聴いてました。

最後の曲は「俺たちは、生きて一緒に月面を立とうぜ! We are 宇宙兄弟!」と日々人役のKENNさんの台詞で始まりまして、
「ロケットロード」で締めくくられ、またアンコール曲もみんなの手拍子付きの「ロケットロード」で感動とともに終了しました。

余談ですが、トイレに張り紙がしてありまして、これは知ってる人は知っているという洒落のきいたものでした。



最後までお付き合いしてくれて、ありがとうございます。

このブログ担当は、12月はオーケストラ三昧を楽しんだ渋谷でした。


イースタン自動車株式会社のホームページはこちら。

さらに、スズキアリーナ婦中店のサイトはこちら。

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。