『エコカー減税』耳にタコちゅー

2009年05月31日 | Weblog
エコカー減税、エコカー減税、エコカー減税・・・

よく聞くエコカー減税ですが、「エコカー減税」という言葉だけが独り歩きしている感が。
私は経理事務員なので、詳しくは営業の者に。
とは言ってられないのでちょこっと素人目の私にもわかるように勉強してみました。

私の固定観念として、13年前の車を減税対象車に乗り換えたら
普通車だと25万円もらえて、軽自動車だとその半分もらえるんだ
と思っていた訳なのですが、どうやらさらにお得になるみたいで。

エコカー減税に詳しい人が聞いたら、何をいまさらって言われるかもしれないけどね。

先ほどの普通車が25万円っていうのは補助金なのであって
減税ではなかったらしい。
ってことは・・・
25万円プラス減税(金額は車によりけり)なのでした。
30万円まではいかないけど、それぐらいにはなるってことで、
去年購入した人とかはもう1年待っていればよかったって声が聞こえてきそう。

補助金の予算と期間が決まってるので(これは知ってた)
購入を迷っている人は、絶対早めに買った方がお得なのですよ。

地球にやさしいエコカー減税なんだから、期間を決めなければいいのに。
今年だけ地球にやさしくしたってねぇ。
あの人も昔は優しかったのよ・・・って感じがします。


先日、ファボーレの特別招待会があった話をしたのですが
2日間、商品がほぼ2割引でした。
対象外もありましたけどね。
2日間限定ということもあってか、平日だというのに大勢の人で
駐車スペースも不足してたと思います。
その大盛況だった特別招待会が終わった次の日。
さすがというか、めっきりお客さんが減って・・・
それもそのはず、2割引じゃなくなったんですもん。
昨日までは4000円だったものが、今日は5000円。
1000円も違うなんて!!!
1000円あったら今晩のおかずがもっと豪華になってる!!!
って、なんか悔しいじゃありませんか。
私も特別招待会の次の日は
「昨日買っておけば安かったのに」
って気持ちが強いので行きませんけどね。

主婦目線だと1000円でもまったく違うお得感。
エコカー減税でさらにお得感を体感してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


今日も最後までお付き合いしてくれて、ありがとうございます。

担当 しぶたに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。