うだるうだる うだるような暑さ

2009年06月23日 | Weblog
暑いですねぇ。
昨夜の土砂降りがウソのような快晴。
うだるような暑さとはよく言ったもので、
うだるって何?
っと思って調べました。

うだる=1 「ゆだる」に同じ。「卵が―・る」「銭湯で―・る」
    2 暑さのため、からだがぐったりする。「猛暑に―・る」
    3 疲れや酔いなどでからだがふらふらになる。へたばる。

なるほど。茹でられたように顔から湯気が出そうになるもんね。
アジシオかけたらおいしくなるかもよ。

さて、今日のランキングは何位になっているかな?
これをクリックしてランキングを見るのが楽しみ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へにほんブログ村


今日も最後までお付き合いしてくれて、ありがとうございます。

担当 しぶたに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。