ETCと高速道路の旅

2009年05月20日 | Weblog
ETC車載器がかなり普及している今日この頃。
土日は高速道路を利用して遠出をする方もいっぱいいらっしゃると思います。

私もゴールデンウィークにちょっとした遠出(日帰りでした)をしたのですが、
結構渋滞してたみたいで、速度制限もされてはなかったのに70キロ走行でした。
これじゃあ下道とあまり変わらないんじゃないかと思ったものです。

いつもより時間がかかった高速走行なので、休憩も多く取りがちになりまして、
以前までは止まらなかったサービスエリアにも入ってみたり。
そうすると、目につくお土産等。
これ食べてみたいなぁとつい買ってしまって、昼食時間にはすでにおなかいっぱい。。。
これはETCで割引になった分、余計に買っているのでは・・・。

なぜ今そんな事があったと思い出したのかというと、本日届いた
ジャフメイト6月号

こちらの中に掲載されてた『クルマ川柳575号線』のひとつ。

~*~ 休憩の たびに土産を 増やす妻 ~*~

うまい!ものすごく同感しました。
私はお土産と共に、体重も増やしましたけどね。
高速道路の渋滞も、私の体重も、なんとか減らしていただきたいものです。


今日も最後までお付き合いしてくれて、ありがとうございます。

担当 しぶたに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。