イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

ロボットスーツ!

2014-11-11 19:03:25 | 他愛のないこと
こんばんは、マジです。

先日、とあるTVで取り上げられていたものが

とうとう発売になると聞いてビックリしました。

その時はまだ量産できるという感じではなかったので。。。



で、それは何かと言いますと「ロボットスーツ」です。

簡単に言えば「着る筋肉」ですか。



その時に取材していたのは倉庫作業の荷物の移動でした。

作業効率が飛躍的に上がると同時に、女性や高齢者などのチカラの無い人も

このスーツを着ることで重い荷物など楽に持ち上げることが出来るといった内容でした。

試験的にやっていたと思っていたのですが既に量産体制が出来つつあったのですね。


腰痛持ちのマジには将来の親の介護や重い荷物を持つときにあったら楽だなぁと思っていました。

売出し価格は一体60万円らしいのですが、

もっと小型軽量化できて金額も安くなれば欲しいですね。

もっともその頃にはマジが介護される方かもしれませんが。。。




マジ
二俣川の賃貸情報満載 イー・ハウス
二俣川の不動産物件満載|イー・ハウス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿