イー・ハウス日記

横浜 相鉄線・いずみ野線を中心に活動する二俣川の不動産屋さんの日記!

新語・流行語大賞2015

2015-12-01 19:27:42 | 他愛のないこと
こんばんは、Mです。

本日の横浜の天気は晴れ



ダウンコートを着て物件を撮影していたら、何故か汗が・・・

で、バイクで走りだすと冷たくなって・・・

風邪引きそうです。


さて、早いものでもう12月、一年も最後の月です。

毎年恒例の「ユーキャン、新語・流行語大賞2015」が発表されましたね。



大賞は

「爆買い」




「トリプルスリー」


だそうです。

「爆買い」は、なるほど~って感じだったのですが、

「トリプルスリー」は何のことかわかりませんでした。

野球のことはDeNAと関係ないことには興味がなく、

へぇ~~~~って感じでした。


話題になっていた「安心してください、履いてますよ」は

トップテンに入りました。




他の芸人さんのは

残念な結果に・・・

まぁウチの4歳児でさえ「安心してください・・・・・」を使っているくらいですから

確かに流行語なんですね。

来年はどんな芸人さんが出てくるのか楽しみですね。






二俣川の賃貸情報満載|イー・ハウス
二俣川の不動産物件満載|イー・ハウス







最新の画像もっと見る

コメントを投稿