コラーゲンの取り方を調べてみた

コラーゲンは女の子にとってお肌や美容の強い味方。みんなが気になるコラーゲンの取り方を調べてみました♪

わたしとコラーゲンの付き合い方

2014-11-10 16:10:20 | 日記
わたしはエステのお仕事をしているので、
美容にはかなり敏感で、特に若さを保つことにかけては、
熱心にお勉強をしました。

コラーゲンは、普段からよくとっています。
私の使っている化粧水にも含まれているし、
顔パックにも入っていますが、気休めとおもって使っています。

コラーゲンは、大きな分子でなかなか体内に吸収されにくいから、
わたしは、小さく低分子化されたコラーゲンか、
ビタミンCと一緒にとるようにしています。

よく、アンコウ鍋とか、すっぽん鍋にコラーゲンたっぷりだと
喜びながら女子会したりしていましたが、
肌に効果が出るほどではないというのは、
大分あとになってから、私も知りました。
コラーゲンの取り方は、ビタミンCと一緒に食べたり飲んだりすることで、
相乗効果が出るみたいです。

あとは、コラーゲンを寝る前にわたしは、とるようにしています。
朝起きたときに、なんだかしっとりして入り感じが体感出来るからです。
成長ホルモンが夜の22時ごろから出るので、それに合わせると、
コラーゲンがひっついてきて、効果がでてくるみたいなのです。

コラーゲンのオススメの取り方です。