カロッツェリア社的にはAR-HUDは取り付け不可なスバルXV
スバル社的にはアイサイト装備車には取り付け不可なAR-HUD
アイサイトとHUDの共存は難しいと言われている
実際問題
AR-HUDは実用的に使うには色々と性能が追い付いていないようですが
熱心なカロッツェリア信者でありギミック大好きな私は
『やっぱ… AR-HUDでしょ』
これを装着すると
フロントガラスのちょっと前に
こんな感じに表示されてるように見えるらしいんです
アイサイトで追従走行中の表示をイメージしてみるに
こんな感じですなのかなと想像
撃ち落してやる!!!!!
というわけで
機材は1年以上前にすでに購入済みである
設置が面倒くさくて熟成させていたというわけ
中略)
難しい工作は全く無しでシートの中心線上にキッチリ装着できました
配線も楽勝である
まぁこんなもんだろ
本当はもっと視界に邪魔な位下げたかったのだが
使ってみて邪魔だったらイヤなのでこれくらいにしといてやる
実走テストは後ほど
追記
実走してみるに視界の上の方にチラチラと表示されて
慣れていないせいか非常に目が疲れますw
装着する車にもよると思いますが
かなり下げた状態で装着しないと
このようなメーカーサイトの画像の様には見えません
パワーシートを全開に上げ上げするとサイトの画像に近くなる
が、信号で停止すると信号が見えづらい いや見えない時がある
気になって見ているといずれ事故るね
スバル社的にはアイサイト装備車には取り付け不可なAR-HUD
アイサイトとHUDの共存は難しいと言われている
実際問題
AR-HUDは実用的に使うには色々と性能が追い付いていないようですが
熱心なカロッツェリア信者でありギミック大好きな私は
『やっぱ… AR-HUDでしょ』
これを装着すると
フロントガラスのちょっと前に
こんな感じに表示されてるように見えるらしいんです
アイサイトで追従走行中の表示をイメージしてみるに
こんな感じですなのかなと想像
撃ち落してやる!!!!!
というわけで
機材は1年以上前にすでに購入済みである
設置が面倒くさくて熟成させていたというわけ
中略)
難しい工作は全く無しでシートの中心線上にキッチリ装着できました
配線も楽勝である
まぁこんなもんだろ
本当はもっと視界に邪魔な位下げたかったのだが
使ってみて邪魔だったらイヤなのでこれくらいにしといてやる
実走テストは後ほど
追記
実走してみるに視界の上の方にチラチラと表示されて
慣れていないせいか非常に目が疲れますw
装着する車にもよると思いますが
かなり下げた状態で装着しないと
このようなメーカーサイトの画像の様には見えません
パワーシートを全開に上げ上げするとサイトの画像に近くなる
が、信号で停止すると信号が見えづらい いや見えない時がある
気になって見ているといずれ事故るね