ピレネーデュークとゴル―デンアリスの日々

8月5日で6歳のデュークとママ代わりの
アリス6月15日生まれ10歳

日々のお気楽コンビのお話です。

わたしは泳ぎたいの…おいらはイヤだー

2013-08-26 08:09:52 | アリスとデューク
道の駅そよかぜ館
モチロンこれこれ…くださいな~
ってはりきるオイラと姉さん 
                     >

             


でもね!!今日はね違うのよ…byアリス姉さん
どう違うのさ…byデューク

今日は暑いでしょ~暑い日はこれに限るとアリス姉さん


そこにおじいちゃんとお孫ちゃんが遊んでいて
アリス姉さんも仲間に入れてくれました








『ねえっ~どうして水遊びしないのとデュークに尋ねるお孫ちゃん


『だってオイラ水嫌いだもん…』とそこへアリス姉さん水から上がってきて

目の前で


                                

泳ぎ大すきなアリス姉さんと水大嫌いなデューク坊ちゃんと
困ってしまいます。
母はリードを持つ手を右と左に同時にひっぱられます。

でも今日はおじいちゃんたちに会えてアリス姉さん
深い所と連れて行ってもらい大満足でした。
遊んでいただいて有難うございました。

週末から天気は一変…大雨です
日本のいたるところで豪雨災害が起きています。
さわやかな秋風が吹くのはもうしばらくかかりそうですね。   
デュークのヨダレ対策…母手作りヨダレカケ『スタイ』
お友達ワンちゃんにもヨダレカケかけてもらっています。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも (ayami)
2013-08-26 09:51:31
暑い暑い日が続きますねー(>_<)
最近では10月でも暑いですし^^;秋はまだまだですね~
朝晩が涼しくなってくれればだいぶん違いますけどね♪
アリス姉さんも暑いうちに泳ぎを楽しまなければ♪♪♪
おっかさんお裁縫得意なんですね!!
いいな~私は完全に不得手の部類です
肘の擦れ対策に長袖の洋服をクルークに作ってあげたいと思うけれど。。。思うだけ
返信する
Unknown (海空じいじ)
2013-08-26 10:55:07
週末は大雨でっ涼しかったですばい・・
災害になるほど降らんでいいのにねっ(~_~;)

戴いたっスタイ~珀坊使わせてもらってます♪
返信する
↑なんじゃこりゃ?? (ayami)
2013-08-26 11:14:46
切れちゃってますねー、文章が
失礼いたしました^^;
最近は10月まで暑いですし、秋はまだもうちょっと先ですね~
暑いうちに、アリス姉さん泳ぎを楽しまなくっちゃ~♪♪♪

おっかさんお裁縫得意なんですね☆
私は不得手な部類です
肘の擦れ防止に長袖の服をクルークに作ってあげたいと思ってるんですけれど。。。思うだけ・・・
返信する
Unknown (バロンまま)
2013-08-26 12:30:13
面白い~♪水大好きと、大嫌い^m^おっかさんが二人ほしいですよねーーー^m^
今朝は、こちらは涼しかったですよ♪D&Gも、お散歩スタスタしてました(●^o^●)
秋近し♪だと良いんですが…♪

スタイ、デュークお兄ちゃんいつも可愛いのしてますよね~!おっかさんのスタイがあれば、およだも安心して流し放題^m^
返信する
すごい! (メリーママ)
2013-08-26 12:57:05
アリス姉さん、、、すごいですぅ♪
気持ちよさそうに水の中でも、、、上がっても^^;

デュークお坊ちゃま、、、、知らん顔ですね、メリーもお水は嫌いなので同じことやってると思われます^^;
返信する
Unknown (ケコ)
2013-08-26 18:44:51
ソフトクリームを前に最高の笑顔
これを見せられちゃうと弱いね

坊ちゃま、あと10センチ手を伸ばせば水です 指先をチャプチャプしたら気持ちいいよ
お二犬の無言の会話がとっても面白いね
返信する
ayamiちゃん~おっかさん無料のブログだから(笑) (デュークとアリスの母)
2013-08-26 20:37:07
おっかさんの文も良く切れるのです…有料のブログにしろってか(笑)
ヨダレカケは作るの簡単…でも袖があるのってできんなぁおっかさんも…
おっかさんの性格では難しいことなるべく避けて行きますよ。

今日セントのこたあこちゃんにヨダレカケ持っていったんだけど
こた兄の顔と首の大きさにおっかさんのヨダレカケお上品すぎたですです。
返信する
海空じいじさん…珀坊のスタイも作らなくては!! (デュークとアリスの母)
2013-08-26 20:50:42
こちらも少しだけ涼しかったばい今日までは…
明日からまた暑くなりそうな予感…

以前おっかさんにスタイを作るなとクレームが来ていて、
しばらく作っていなかったけど、
作るの楽しいので又作り始めています。
もちろん珀坊のもいい感じに作りますよ~待ってて

返信する
バロンままさん~今日は日が出たら蒸し暑かったですよ。 (デュークとアリスの母)
2013-08-26 21:06:37
昨日は一日降ったり止んだりで涼しかったけどやはり蒸し暑さは続いています。

貴方は西にオイラは左にで、おっかさんはどうしょうって感じです¡?
デュークのヨダレ凄すぎです…何枚あっても足りなくて…
しばらく作ってなかったのでお友達から作ってもらいました。

写真のヨダレカケ今日セントのお友達にあげてきましたけど
さすがセントさん大きい少し小さかったようです。
返信する
メリーママさん~アリスは泳ぎの名人 (デュークとアリスの母)
2013-08-26 21:13:37
やはりゴルは水かきがあると言われるのがわかります。
とても泳ぐの大好きですよ

ピレは・・・山犬ですものね…泳げなくて当たり前…かな!

それにしてもデュークお坊ちゃま本当に水嫌い足先でも水につけませんよ
返信する

コメントを投稿