ピレネーデュークとゴル―デンアリスの日々

8月5日で6歳のデュークとママ代わりの
アリス6月15日生まれ10歳

日々のお気楽コンビのお話です。

雨の日は掃除…引き出しの整理中見つけた…

2013-06-22 22:12:11 | アリスとデューク


          
          

          『アリス姉さんめでたく6月10才のお誕生日むかえました』
           例年母との合同誕生会だったのに、今年はまだです。
          近い家にお祝いは母と一緒にしようと思っています。

          デュークは12月、4か月で四国から我が家にやってきました。
          その時アリス姉さん4歳と6か月初めは父と母をデュークから,
          とられまいとしてましたがいつの間にか母親になっていました。
           アリス姉さんもやはり母親代わりののんちゃんから育ててもらいました。
                       


            

          

          のんちゃんもいつのまにかやさしいお母さんをしてくれました
          

          受け継がれるんですね いつのまにかアリスも やさしい母親をしていました。
          大きな子供のデュークと仲良く遊んでくれました。
          

          



          『こんなアリス姉さんももう10才になりました。』 万全とは言えない体調ですが、
          食欲全開…お散歩大好き…水泳大好き まだまだ元気です。
          これからもデュークと父母のために ながく元気で過ごしてほしいですね
          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (ゆきパパママ)
2013-06-22 23:40:59
思わず笑ってしまいました。

アリスちゃんとデューク君優しい母親と純真な息子ぶり~。

こうして深いきずなが作られるんですね・・。
それに比べるとわが家のワンs甘ちゃんだ~(;^_^A アセアセ・・・
返信する
おめでとうございます☆ (ayami)
2013-06-24 10:14:28
おっかさん、アリス姉さん、お誕生日おめでとうございます
元気に誕生日をむかえられてうれしいですよね~♪
アリス姉さん、まだまだ元気いっぱい!!
これからもおっかさんとおとっつぁんとデュークぼっちゃんと元気に楽しく過ごしてね~
やっぱりどの子も、パピー時代は無条件にかわいすぎますね(*^m^*)
でも成長するにつれて、かわいさは違ってきますけど、ますますかわいくなってくるんですよね~おっさんみたいな顔が(笑)
返信する
ゆきパパ…アリス!優しさと怖さと兼ね備え (デュークおっかさん)
2013-06-25 22:09:16
デュークにとってアリスは頼もしくもありとっても怖い存在のようで、
特に食べ物には容赦がありません~どちらも食い意地がはっています

アリスは先代ワンコの中で最下位…やっとデュークのおかげで優位になっています。
でも先代ワンからの教えを引き継いでいるみたいで、
デュークの教育係ですね
返信する
ayamiちゃん…アリスもおっかさんももうこれ以上年はいらない! (デュークおっかさん)
2013-06-25 22:23:20
位年たつのが早くて嫌になります…by~アリス
と言いつつ心配しているおっかさんよそ目に、アリス姉さん気が向けばデュークにチョッカイ出したり水を見たら飛び込もうとするし、
ソフトの奪い合い完全にアリスの勝利

アリスには長生きしてもらわなくては、何しろデューク頼っているし、
そのデュークを生きがいにしているおとっつあんがいるしね…
おとっつあんが元気でないと食べてゆけぬおっかさん
返信する

コメントを投稿