ピレネーデュークとゴル―デンアリスの日々

8月5日で6歳のデュークとママ代わりの
アリス6月15日生まれ10歳

日々のお気楽コンビのお話です。

DEKAWAN・FC恒例のサマーキャンプ・高原の里(九重)デュークとアリス家

2013-08-14 07:17:11 | DEKAWAN・FC
          DEKAWAN・FC恒例のサマーキャンプは
          毎年九重のオートキャンプ場で楽しく開催されています。
          なんだかお疲れのデューク家(母が)頑張って行ってきました。
          涼しい高原でゆっくり疲れとりつもりで…
          

          
          九重高原の里~とても涼しいのでお気に入りのキャンプ地だったんです…
 
          が、今年は違っていました。何しろ日本中が猛暑にあえいでいるこの頃
          ココも例外でなく暑かった…それでも日が落ちるころには
          やっと高原の涼しさがもどってきました。

          

          

          

          暑くて息も絶え絶えのワンコ達もやっと涼しくなった高原の里をお散歩
          この日は多くのテントが立ちたくさんのキャンパーでにぎあっていました。

          DEKAWAN・FCのワンコ達はそれぞれに触れ合い活動をしていましたよ
          我が家のデュークもアリス姉さんもお子ちゃまや親子連れに囲まれてました。
          デュークが大好きな若い綺麗なお姉さまとも
               

          

           

 

          たくさんの食材をもちよりBBQの準備やら
          「男の料理」など作ってもらったり
              
          まずカンパイをした時は、陽がまだ高く
          暑いのに文句タラタラ
          それでもこんな時は暑さも許せます。
          

          

          

          

                           

          陽が傾くころには楽しく美味しい宴もますます絶好調
          夜遅くまで続きました
               


          夜半には冷んやりとした空気に本来の
          高原の涼しさを肌で感じることができました。
          その頃我が家のお二方
              
          我が家はケビンを借りていたのにデューク車の中がいいとゆずりません…
          おかげで母とアリス姉さんは、寝不足




          翌朝もお仲間の手料理で朝食をいただきお話をしたりのんびり過ごしておりましたが、
          やはり暑くなり始めました…あとかたずけをして、
          いつもなら湯布院で遊んで帰っていましたが、

またもや猛暑の予感真っ直ぐ帰宅しました。
ほんとに今年は暑い…暑いって1日何度言えばいいんでしょう

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあパパ)
2013-08-14 11:16:48
折角涼しい高原に行かれたのに今年は、暑かったんですか?
九重と言うと長い吊り橋のあるところですね。
昨年行きましたよ。
それにしてもdekawanの皆さんは纏まりが良いですね。
返信する
Unknown (ケコ)
2013-08-14 16:44:32
そちらは9月いっぱい暑いのかしら?
キャンプならこちらからジンギスカンを送ってあげればよかったね 今度教えてね
返信する
まりあパパさん…今年の暑さはとうとう… (デュークとアリスの母)
2013-08-14 22:38:39
せっかく昨年までは涼しかったキャンプなのに、今年は違ってました。
しかし日が落ちてから朝がたまでの涼しさはやはり気持ちよかったですよ。
そう夢つり橋のあるところでですよ。

dekawanの皆さん…凄く頼りになるお仲間です。
yamatoさんを中心に楽しくお付き合い瀬せていただいています。
返信する
ケコちゃん~昼間の暑さは9~10月まで… (デュークとアリスの母)
2013-08-14 23:05:37
今ほどの暑さではなくほどほどの暑さは10月まで続きますよ。
そろそろ朝夕の涼しさが来てほしいのですが…

キャンプいろんな食材が集りますが…
やはり九州…今迄ジンギスカンはなかったですョ
来年はお願いしようかしら…
(その前におっかさんが来年も元気キャンプに参加できるように祈っておいてね(笑))
返信する
Unknown (ゆきパパママ)
2013-08-15 04:47:42
プリンのことを考えれば無理しなくて良かったな~。
ですが、やっぱりあの席でカンパ~イがしたかったです。

Dekawan組の男の料理・・美味かったことでしょう。
今度はアウトドア料理も会得しなくては・・・。(^^)

去年のキャンプは寒くて震えましたが今年は尋常では
無いですものね・・。
アリスちゃんの眠そうな目・・(・m・ )クスッ
デューク君が寝かせてくれなかった?


返信する
ゆきパパママさん~カンパイは暑かったけど楽しかったです♪ (デュークとアリスの母)
2013-08-15 08:20:41
なんだかんだ言ってもやはりお仲間とのカンパイは最高に楽しいぃですね♪
そうそうお男の料理とかアウトドア料理とか教育TVでさかんにあってますものね・
パパも頑張って挑戦してください…
おかげでキャンプのときは女性陣らくちんです♪

アリスもおっかさんも車の中では寝ずらい…デュークは広いところで悠々と~
返信する
Unknown (バロンまま)
2013-08-15 08:31:23
キャンプ、やっぱりうらやましい(●^o^●)
恒例のイベントがあるなんていいな~♪♪
大好きな仲間との集まりは楽しいですよね~♪

高原でも暑いのでは、どこに逃げれば良いのかわかりませんね(^_^;)
まったく…この、猛暑(>_<)いつまで続くのやら…

返信する
Unknown (バロンまま)
2013-08-15 08:32:46
ありゃ…コメントがきれた((+_+))

「まったく…この猛暑、何時まで続くのやら」で、ございます(^_^;)
返信する
バロンままさん~楽しいお仲間がいる!! (デュークとアリスの母)
2013-08-15 13:53:38
イベントもあり阿蘇望の郷に行けばいつもメンバーの誰かがいる、
気心知れた楽しいお仲間の集まりですよdekawan・fc!!

来年のキャンプはこの暑さを逃れるためオーストラリアに行こうかと(笑)

ブログコメントが切れる…良くあるんですがお金がないもので有料契約してないからかなぁ~
返信する
今頃・・・ (ayami)
2013-08-20 11:40:04
今頃のコメントでごめんなさい^^;
やっぱり九重も例外じゃなかったんですね~この暑さ
この暑さのおかげで、毎年忙しい夏もさらに忙しく、頑張って働きました!(笑)
やっとこのあいだ隊長宅で息抜き♪
次はおっかさん地方へ行きまーす!!!
もうちょっと涼しくなってから
おっかさんもおとっつぁんもアリス姉さんもデュークぼっちゃんもみんな、バテないように夏を乗り切ってくださいねー!
返信する

コメントを投稿