仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ハンドパワー

2011-08-31 | イベント

ハンドパワーを感じる講習会です。
足にツボがあるのは、皆さんご存知ですよね。
足マッサージ気持ちいいですよね。

以前、友達に紹介してもらった足マッサージに通っていたことがありました。
ちょっと強めのマッサージなのですが、ほんとうに気持ちよくて、しかも効き目は抜群でしたね。

足マッサージをしてもらった日に友達とのワインの飲み会がありました。
つい、飲みすぎてしまう私。
二日酔いにならないようにしてほしいという私のマッサージ内容リクエストに
対応してくれました。

注意がありまして、「飲み始めてすぐ、倒れるかと思うような酔いがまわってきて、それが過ぎたら、たぶん調子よく飲めますよ。」というのです。
もともと、飲めない人は、そうはいかないと思いますが、私ならね。

そして、その通りになりました。更に、次の日は、目覚め爽快

すごいですね~

自分でもできるように少し教わったのですが、やはり、人にやってもらうことに「気持ち良さ」があるのですね。長続きしませんね。

そうはいっても、簡単に肩こりぐらい取れたらいいなと思い、手軽にできるハンドマッサージ講習会に参加しました。

ツボをただ押すのではなく、親指か人差し指をモニョモニョとムカデやイモ虫のように這わせながら押していきます。
力を入れすぎて、肩がこってしまいました。先生に押してもらったのですが、意外にソフトでした。

効き目は、足よりも即効性はないように思いますが、手なら職場でも電車の中でもどこでも可能。手軽さはあります。足はそうはいきませんからね。

退社後、ゴスペルサークルがあるのですが、疲れているせいか声が出ないのです。
昨日もだめだったわ。パワー不足。
肺と肩こりに効くマッサージは教わったのですが、それによく効くマッサージを教わるの忘れてました。
失敗

しかし、何もしないよりいいかもしれませんね。
時々、ハンドマッサージをすることにしましょう。せっかく習ったのですから。

おいしそうな軽食の写真ですが、講習会の後、懇親会がありました。
その時の写真です。

おいしい講習会でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを感じるさくらんぼ | トップ | ゴスペル体験レッスンは?pop... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿