仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

銀座☆歌舞伎座

2014-09-25 | 日記
兄から歌舞伎のチケットをもらい、母と2人で行ってきました。
歌舞伎座がきれいになってから初めてだったので、まずは見学。




イヤホンガイドは、屋外でも事前に借りることができます。
開場から開演まで30分なので事前に借りられるとあわてなくていいですね。





歌舞伎座の右側に『歌舞伎稲荷大神社』があります。お参りしました。

この神社のすぐ近くに地下へ降りることができるエスカレーターがあります。
地下へ行ってみました。木挽町広場というそうですよ。
お弁当、お土産、お菓子、歌舞伎のチケットショップなどのお店が入っていました。
夜9時まで営業しているそうです。



記念撮影用に毎月の演目で小道具なども変わるようです。月日も表示されているのでいいですね。



くまモンもいました。なぜ?

開場になったので歌舞伎座入り口に戻りました。




1階。


1階から2階、3階を見ています。


椅子の張り生地は、鳳凰ですね。金茶色が素敵。


2階から舞台を見ています。私たちのお席はここです。


3階に来てみました。見下ろす感じですね。こわーい。
1階か2階がいいですね。


人形焼の実演販売。これは、歌舞伎座の中ですよ。
いい香りがただよっていました。


昼の部は、11時に始まり、終演は15時半。
その間、30分と20分の休憩時間が入ります。
30分の休憩時間の時に、予約しておけば、歌舞伎座内にあるお食事処で
ちょっとした食事をすることができるのです。
お弁当を持参し、ロビーの椅子に腰かけ召し上がっている方もいらっしゃいますが、
そんなに椅子はありませんから、早い者勝ち。席取りゲームのようです。
お席で召し上がっている方もいらっしゃいますよ。

私と母は、人形焼をつまみながらペットボトルのお茶を飲んだだけです。
終演後、どこかで食事をして帰ろうと思っていました。

この続きは、また明日。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢☆お土産 | トップ | 歌ってないね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿