仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

金沢☆お土産

2014-09-24 | 旅行・観光
母へのお土産は迷いました。お菓子もおいしそうですし、魚、一夜干なども美味しそう。

金沢は、牛肉、豚肉も美味しいところなのですね。
海の幸だけじゃないことに驚きました。

と言っても、お土産にステーキ用の肉では日持ちしませんから。
いいものがありましたよ。噌漬けです。

牛肉、豚肉味噌漬けは、(株)天狗中田本店というお店で購入。
あじ、のどくろ、金目鯛の干物は味の十字屋というお店で購入。

全部合わせるといいお値段ですが、一度に食べるわけではありませんから。
少しずつ楽しみたいと思います。
焼くだけで出来上がりというのもうれしいなぁ。


和菓子は、日持ちしないし、家にたどり着く前に形が崩れるのも困ります。
でね。クルミを使った和菓子を少し買いました。
クルミを炒って醤油、砂糖で甘辛く味をつけて、最中の中に入れてあります。
1個がそんなに大きくないので、お茶と一緒に食べるといいですね。
クルミが好きな方にはいい感じのお土産です。
私も母も大好きですから。

スイーツは、他にも少し買いましたが、その話はまた明日。

金沢駅の金沢百番街あんと内でお菓子もスイーツも魚も購入することができますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀☆ACQUAMAREアクアマーレ | トップ | 銀座☆歌舞伎座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿