仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

蕎麦がき

2014-07-03 | 手作り料理
暑い日は、なんだかさっぱりとあっさりしたものが
食べたくなります。

あっさりしすぎな感じもありますが、初めて蕎麦がきを作ってみました。

袋の裏に書かれてあった通りに作ってみます。

鍋に分量の水を入れ、粉も測って入れます。



よく混ぜます。混ざったら火にかけます。



沸騰する頃には、固まり始めますので混ぜ続けます。



あれっ、モッタリしてきました。
渾身の力を込めて混ぜます。腕が痛い、疲れました。

できました。

どのようにまとめていいのかわからなかったので
スプーンと2本使ってみました。
丸い方がいいのかしら?



この日のメニューは、
煮物と蕎麦がき、めんつゆ、ネギ、みょうが、を刻んだものを用意しました。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売新聞社東京ビル | トップ | 冷やし中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿