仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

白蓮

2014-07-30 | スイーツ、おやつ
NHKの『花子とアン』に登場する花子さんの腹心の友・葉山蓮子さん。

蓮子が36才の時、7才年下の東大法学部の学生・宮崎竜介と
初めて出会ったのが別府にある『赤銅御殿』だそうです。
昭和54年に解体され、今は歌碑だけが残されているそうですよ。

このお菓子は、出張された方からいただきました。

別府大正浪漫
幻の華
白蓮




ゴマとアーモンドの焼き菓子にこし餡が
挟んであります。
コーヒー、紅茶にも合うお菓子ですよ。

ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチュラカ | トップ | 墨田区☆桑原ハム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿