仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ソラマチ☆BRASSERIE AUXAMIS(アザミ)

2013-01-03 | レストラン

12月の話ですが、ソラマチの30階にあるお店BRASSERIE AUXAMIS(アザミ)で食事をしました。

これは、シャンパンのふたで作った椅子とテーブル。お店の方が作ったらしいですよ。

本当は、スカイツリーの中にある634(ムサシ)で食事をしたかったけれど予約がとれませんでした。23人分なんて無理ですよね~

何が何でもスカイツリーのそばで食事を企画したいと思い、ソラマチの30階にしたわけです。

眼がくらみます。

スカイツリーに近すぎて全景が見えないからでしょうか。個室にオブジェが置いてありました。

オマールエビと野菜のグリル、レモンシャーベット。これって前菜かな。パンは、ビーフのパテをつけながらいただきました。

飲み放題では、瓶ビール(麒麟)と白、赤ワイン。ワインは、銘柄が決まっているのでそれ以外は、別料金になります。

メイン料理は、ビーフステーキのフォアグラ添え。写真は、撮れませんでした。

一番下に大根、ビーフステーキ、一番上にフォアグラ。ぺろりと食べてしまいました。

お店の窓は、なんと天井から足元までなので、真下がよく見えてスリル満点です。

みなさん、大満足されたようです。よかった。幹事さん、お疲れ様でした。

その後、4人で「世界のビール博物館」というお店でビールを1杯飲んで帰りました。

そうそう、オザミでシャンパンの椅子をまじまじ見ていた私。

お店の方に「おひとつどうぞ」と言っていただいたので、いただいてきました。

手仕事。ハンドメイド。素晴らしいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず応募 | トップ | 『007スカイフォール』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿