仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

きりたんぽ鍋

2011-02-24 | レストラン

JR有楽町駅からマリオンを抜け、スクランブル交差点をソニービルの方に渡り、並木通りを新橋方向に向かって歩きました。新橋駅からのほうが近いのですが、今回は、有楽町から歩いてみました。
並木通りは、クラブやバーへ出勤する前の女性が多かったです。
同伴出勤という光景も。

<着物の女性とスーツ姿の小太りの男性の会話>
着物の女性「ん・・・贅沢を言わせていただけるのであれば・・・しゃぶしゃぶがいいわ。
スーツの男性「・・・」

その後、この2人がどこへ行ったのかは、わかりません。
私たちは、先ほどの2人の会話の続きを想像しながら・・・大笑いしながら、新橋方向へどんどんと歩いていきました。
会社から20分くらいかかって到着。
エレベーターで9階に上がるとすぐに入り口があるのですが、入り口はとても小さいのです。高さ120センチくらい、幅90センチくらいの木戸のくぐり戸?になっています。かがまないと入ることができません。

お店の中は、民家風になっています。柱や天井は、囲炉裏の煙でいぶされたように黒くなっています。
明かりも暖色系でぼんやり灯っています。リラックスして、眠くなりそう。
少人数であれば、かまくら風の半個室が予約できたのですが、7人は無理でした。残念

あまりにもお腹がすいていたので、お料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
はたはたの塩焼きは、ししゃもよりずっと大きくて、びっくり。頭と骨は硬くて食べられませんでした。おいしかったです。日本酒がすすんでしまいます。
きりたんぽ鍋もおいしかったです。最後は、雑炊にしました。お腹いいっぱい食べました。
そうそう、なまはげショーのときに、近くになまはげが来たので、ワインをあげました。

「今日のスタートは、ワインからだ。」と言って、一気飲みしていました。強いですね・・・
なまはげさん、いろいろな厄をはらって下さいね。

銀座 なまはげ
http://r.gnavi.co.jp/g078501/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちもちな話 | トップ | 浅草ブラリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿