仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ジャズ?

2014-01-28 | 日記

新聞を読んでいたら、「子どもジャズ」という見出しが飛び込んできました。

2月に全国大会「小学校の部」が創設されるそうです。

何だかすごいね。楽しそうですね。

 

この記事を読んでいて一番驚いたことは、先生方のジャズに対するイメージです。

「ジャスと言えば紫煙の中でやる”不良の音楽”というイメージ。ポピュラー音楽はよくないと思っている先生はまだ多い。」と奥田英人さんは言う。

奥田英人さんはジャズバンド「ザ・ブルースカイオーケストラ」のリーダーだそうです。

不良の音楽ってなんでしょ。

 

その昔、ロックは不良の音楽って言われてましたよね。

私は、ロック、ジャズも好きです。聞くだけですが・・・

 

聞くだけの私ですが、禁煙のお店のほうがいいなぁ。

ブルーノート、コットンクラブ、モーションブルー、ビルボード東京は禁煙ですよ。

他はほとんど喫煙可なのでしょうかね。

 

以前、渋谷のお店に行ったときのこと。居心地がいいなぁと思ったことがあります。

演奏者の方がタバコの煙でのどが痛くなるということで、その日だけ店内禁煙に

していたそうです。

この方が出演されるライヴは、どこへ聞きに行っても禁煙だと思います。

 

そんな意見が通る方はそうそういらっしゃらないですよね。流石!

プログレのキーボード奏者で東京芸大の先生をされている方ですよ。

ご存知かしら。 

 

子どもたちが演奏する「Four Brothers」を聞いてみたいなぁ

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県★生姜でぽかぽか | トップ | 餃子とラー油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿