仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

餃子とラー油

2014-01-29 | 手作り料理

餃子が食べたくなったので、お休みの日に作ってみました。

「らくこのらくご」に行ったときに、横浜のラー油を買ってきたけれど

使ってなかったし。

 

フライパンが小さいのでいつも3回焼かなくてはいけないので大変なの。

いったい何個作るの?って聞かれそうですね。

餃子用の皮が1袋に何枚入っているかにもよりますが、50から60個です。

そんなに大きくないですからね。

小さいフライパンに添って丸く並べて焼いてみました。変かな。

中身を作るときに紹興酒を入れたので、すごーく香りがよかったです。成功!

ラー油は、ピリッと辛めでした。SBとかのラー油よりも辛いですよ。

このラー油を買ってよかったわ。

ご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ? | トップ | パンが届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿