仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

北海道★ゆめぴりか

2014-01-26 | 手作り料理

昨年、母から「北海道のお米が一番おいしいんだって。」と聞いていました。

名前は「ゆめぴりか」です。

新米が出るころ、デパートで入荷するか聞いてみましたが、来年(2014年)まで

入ってこないと聞きました。

玄米の争奪戦が繰り広げられていたそうですよ。

近所のマーケット等には入荷するわけないですから、

すっかり、「ゆめぴりか」のことは忘れていました。

一番近い食材のお店が改装中だし、両国にあった配達してくれる燕三条のお店も

なくなってしまったので、どこで買おうか迷っていました。

そんな時というのか、←どんな時?

中村征夫さんの写真展を観に三越デパートに行ったので、

万が一入荷しているかもしれないと思い、ちょっと、お米売り場を覗いてみたの。

「ゆめぴりか」があるではありませんか。

味見もさせてくれると言うのでいただきました。

小さくラップにくるまれたご飯。保温ジャーの中に入っていたので温かい。

モチモチしていて、噛むと甘みがあっておいしい!冷めても美味しいそうです。

おにぎりで食べてみたいですね。

値段は5キロでいくら?4000円と少し。

 

モチモチとした食感と言っても、個人差があるそうです。

「ちなみに・・・」と言って試食させていただいたご飯は、何と5キロで8000円。

こちらは、一粒一粒がたっていて、ご飯につやがあります。これもおいしい。

 

値段ではないですね。

どんなご飯が好きかですね。

 

母は「ゆめぴりか」は好だと思いました。私も好きですよ。一度だけなら買ってもいいかなぁ。

「ゆめぴりか」をおいしくいただいたら、次は何にしようかなぁ。

悩みますね。ご飯大好きだから。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座☆BAR CLIPPER | トップ | 熊本県★生姜でぽかぽか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿