仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

大阪-9・後オフ会

2013-05-16 | レストラン

大阪フェスティバルホール杮落し(2013年5月3日、4日)

山下達郎さんの2日目のコンサート終了後、レッドカーペットが敷かれた階段を下り、

仲間とコンサートの話をしたり、ご挨拶をしたり・・・

消しゴムはんこを押してもらったり・・・

しばらく、余韻を楽しんでいました。

達郎さんもうるんでいましたよね。

感動と興奮、心地よい疲労感。寝不足かしら。

いやいや、22時半から24時半まで「後オフ会」ですからね。

熱くなった体を冷ますかのように、梅田駅方面へぞろぞろと歩き出しました。

淀屋橋付近の橋を歩いている時、

若い男性から「大阪駅はこの道でいいのですか。」と聞かれました。

わたし「そうですよ。まっすぐですよ。」

若い男性「山下達郎さんのコンサートに行ってきたんですよ。」

わたし「私たちもそうですよ。」

若い男性「いやー、本当によかったです。チケットが取れてよかったです。」

穏やかな言葉の中に彼の興奮して熱くなっている様子がうかがえました。

仙台から来たそうです。無事、おうちに着いたかしら。

 

後オフ会の様子は、言わずと知れた状態です。

テンションが上がってますからね。初対面の方も多いのでご挨拶をしたり、達郎さんの話をしたり。

とにかく賑やか。元気。

 

山下達郎さんは、65歳までコンサートをするという目標を話されていましたね。

60歳で3時間もライブは、気力、体力がなければできないことだと思います。

お体をご自愛くださいね。

 

と言ってみたものの、

私は、やっぱり、達郎さんのライブに行きたいです。

 

大阪居酒屋BLUE Dining 水ノ奏 梅田店

店内に水槽がたくさんありました。クマノミも泳いでましたよ。

大阪フェスティバルホールの近くには川が流れていて、遊歩道が整備されています。

バラが植えられていました。見ごろは、5月中旬かしらね。

 ロイヤル・サンセット 

オレンジがかったピンク色。

 

 スーブニール・ドゥ・アンネ・フランク

黄色から元気で鮮やかなピンクに変化していきます。

少しずつ、大人になって行くように。

 

 

 万葉

この落ち着いた黄色が素敵。花弁の枚数がより優雅に。好き好きはあるのでしょうけれど、花弁の先がツンととがっているのがバラの気品を漂わせます。一番外側の花弁は、薄いピンク色。

吸い込まれそう。

薔薇を鑑賞したくなりました。

京成バラ園に行こうかしら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪-7・なんば、心斎橋、淀屋橋 | トップ | ラファエロ展Raffaello »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿