仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

金沢☆和台

2014-09-16 | レストラン
私の友達の知り合いのお店で夜22時から懇親会です。
今回は、6人でこじんまりとしました。




右は、焼いた茶豆。

左は、大人のトマトという名前のお料理です。
皮がむいてあるので口当たりなめらかな甘みのあるトマトでした。
トマトジュースはトマトと一緒に食べてもいいのですが、
グラスビールに入れて飲むと。あらっ、おいしい!
こんなの初めて。少し甘くなっているのです。
バーテンダーをしていたことがあるので、カクテルの応用ですとのことでした。



小さい魚なのかと思ったら、こんなに大きい。
イワシのオイル煮。フランスパンに乗せていただきました。



いろいろなチーズが入ったサラダも美味しかったです。



やはり、お刺身は外せないですよね~
しめサバは、脂がのっていてほんのりした酢がいいですね。おいしいです。
エビ、マグロ、イカ、鯵、・・・あとは何があったかしら。

エビマヨなのですが・・・エビが大きい!



自家製のマヨネーズもおいしいよ。酸味はほんのり。少し甘みを感じます。
衣は、カリカリ。天ぷらともるリッターとも違う感じの衣です。

この後、赤ワインをみんなで飲んだのよね。

お久しぶりの方もはじめましての方もいらっしゃいましたが、
本当に楽しい会でした。


築いたのですが、店内には矢沢永吉さんのレコードジャケットがたくさん飾られていました。
永ちゃんファンでしょうかね。
BGMは、後半はビートルズだったような気がします。
山下達郎さんじゃなかったことは確かです。

「和台」
金沢市此花町4-16
℡076--222-4649
定休日:水





このリストバンドが撮りたかったの。
チケットに名前が印刷されているので、証明書で本人確認をします。
確認ができたら、このリストバンドを付けてもらいます。
コンサート終了まで外さないように言われました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県☆公館 | トップ | 金沢☆鮨源平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿