仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

紅茶は苦いの苦手☆MARKWOODS

2011-10-29 | スイーツ、おやつ

苦いのって苦手です。たとえば、コーヒー、キリンのラガービール、薬・・・
口に苦し・・・です。
今は、大人になったので牛乳やミルク入れてコーヒーが飲めるようになりました。
アロマがいい香りですよね~これが好きです。
ラガービールは、今でも飲めません。

紅茶、日本茶は、好きでよく飲むのですが、家で飲むときは、時間をはかり、
苦くならないように・・・飲み頃をチャックしていますが、会社で、しかも
ティーバックで飲む時は最悪です。
飲もうと思い、コップに入れて3分。なんて思っていたら、忘れて10分。
あ~ぁ、苦くなっちゃった~。
で、粉ミルクを入れるか、お湯を足して薄めて飲んでいます。
日東紅茶は苦くなりますよね~
「苦くなるまで入れっぱなしにしないでください。」って、怒られそうですね。
昔は、流行りの紅茶セミナーにも行ったのになぁ。

まぁ、会社では紅茶を飲みに行くわけではないので、諦めていたのですが、
そんな私にぴったりの紅茶を見つけました。

MARKWOODSといいます。創業は、1841年。

EARL GREY、LEMONの香りの紅茶ティーバックです。
これは、いいですよ。お試しくださいませ。
銀座・三越の地下2階の紅茶のコーナーで売っています。

日東紅茶のティーバック入れっぱなしにする私でもおいしいと
思う飲み方を発見しました。

コップにティーバックを入れ、少量のお湯を注ぎます。
1分くらいたったら冷たい水を入れます。そうです。アイスティーです。
ストレートティーを飲まない私ですが、これは、おいしかったですよ。

次回は、違う紅茶のお話をしましょう。
では、またね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペル体験レッスンは?sno... | トップ | 芸術の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿