仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ゴスペル体験レッスンは?snowwhiteさん

2011-10-26 | ゴスペル体験談
お名前は?

snowwhiteです。


体験レッスンを受講されていかがでしたか。

体験レッスンありがとうございました。
初めてゴスペル歌いましたがとっても楽しかったです!
大きな声で歌えるのはストレス発散にもなりますし、
綺麗にハモレると気持ちがいいです。
曲も明るいので、歌っていてなんだかハッピーな気持ちになりました。


でも、意外と体力いるので驚きました。1曲歌うとぐったりしますね。
英語やラテン語で口が回らなくて大変でした。
テンポが速くてあわせるのが大変。自分のノリの悪さがもどかしかったです。


お疲れ様でした。ノリが悪かった?そうでしたか。そんなことありませんでしたよ。
英語で歌うのは、ちょっと慣れが必要かもしれませんが・・・
私は、今だに慣れません。先生には、ちょっぴり注意されます。

ゴスペルを歌ってみようと思ったきっかけは何ですか。

友人がいつもゴスペルのことをとっても楽しげに話していたので、
どんな感じなのかと興味が湧き、一度、自分も歌ってみたいと思いました。


学校ではよく合唱をやるかと思いますが、とても苦手でした。
違うパートに引きずられ、わけわからなくなってしまったので、
あの当時は合唱が嫌いでした。
なので、ハモルことがメインのゴスペルなんてとんでもない!!
って思っていたのですが、ハモルことがこんなに楽しいと思いませんでした。


ゴスペルのことを楽しげに話している・・・?それって私のことですね。
ハモルの楽しいでしょ
snowwhiteさん、完ぺきでしたよ。

挑戦してみたいことはありますか。

歌の基本はどんなジャンルでも同じかと思うので、
喉を鍛えて、なんでも歌えるようになったら、
すごく楽しいだろうな~と思いました。


普段は、日本の伝統の歌を歌っているというsnowwhiteさん。
また、機会がありましたら、是非いらしてくださいね。
また一緒にレッスンしましょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内OLランチ☆OPAQUE SUSH... | トップ | 紅茶は苦いの苦手☆MARKWOODS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowwhite)
2011-10-29 17:18:50
ゴスペル体験では大変お世話になり、
ありがとうございました!
皆さんについてのが大変でしたが、とっても楽しかったです!これからも、歌は続けていきたいと思います。
Unknown (デイジー)
2011-11-01 17:32:44
是非、歌は続けてくださいね~
また、一緒に歌いましょうね。

コメントを投稿