仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

味に違いはないけれど

2011-11-24 | 手作り料理

かなり前にいただいた小さいミキサーを引っ張りだし、スムージーを作ってみました。
自宅でおいしくできるものですね。新たなる発見に感動し、12月に友達が遊びに来た時に
作ろうかなぁなんて思ったりして・・・
ん~、でもこれでは、1.5人分しかできないなぁ・・・

更に、別の日に人参ドレシングを作ってみました。
AWキッチンのレストランのようにはできませんでしたが、意外とおいしくできたのです。
色もかわいいし。
これも、友達が来たとき作ろうかなぁ・・・

しかし、ミキサーは洗うのが面倒ですね。特に羽の下の部分。
そうだ bamix(バーミックス)は、どんな感じなのかしら。

今まで興味がなく、見たこともなかったのですが、もしかしたら、私の感覚にぴったり
くるかもしれないと思い、お店へ。
店頭で使い勝手、洗い方、お手入れ方法などひつこいくらい聞いて、とうとう買いました。

最初に作ったのは、半分くらいすったゴマ。大好きなの。白と黒のゴマは常備しています。
次に練りごま。すご~い。ドロドロ。素敵。

今まですり鉢でしていたので、大変だったわ~。
でも、子供のころは、とっても楽しかった思い出があります。
すり鉢も楽しいのですが、大人になったら忙しいので、bamixですね。

さて次は、バナナセーキに挑戦。豆乳で作ってみました。おいしかったわ。
味は、ミキサーで作っても同じなのですが、後片づけが楽ですよ。



ご馳走様でした。

次は、何を作ろうかしら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We are all alon | トップ | ゴスペル体験レッスンは?う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿