仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

壁の花ではなく花の壁

2011-05-15 | 季節の草花

先日、東京駅の近くに用事があり出かけたときのお話です。いいお天気でしたよ。

いつもなら、目的地にまっしぐらなのに信号を待つ間、周りをきょろきょろ見回していました。

すると、信号から少し行ったところにあるビルの壁が緑色に見えるではありませんか。なんだろうと思い近づいてみました。

すごいすごい壁面2面に植物が植えられていました。

よく見たいと思い、近づいて、また、びっくり
ばらが植えられています。日当り良好ですからね。よく咲いていました。

壁面でのばらの手入れは、大変だと思います。年に何回か殺虫剤もしないといけないし、咲き終わった花も切らなくてはいけないし・・・

以前、鉢植えでばらを育てていたことがあるので、一年間でどれほど手間のかかる植物なのか知っているつもりです。大変だったけれど、立派な花が咲いた時はうれしかったなぁ。夏は、日当りが悪くなるマンションでは、ばらは育てられなくなりました。

ここのばら、沢山咲いてほしいですね。

今年は、電気使用量も15%削減しないといけないので、グリーンカーテンを設置したのでしょうね。ローズカーテン。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵!達郎さん! | トップ | 午後のひととき☆カフェ・ウィ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソナのビル? (Sunny)
2011-05-20 13:00:02
パソナのビルかしら?
http://www.pasona.co.jp/news/job/2010/10052801.html

バラはツル薔薇みたいですね。
6/1~6/4は『Urban Farm Rose Festa』が開かれるみたいです。
館内には水田もあるそう都会の真ん中にこんなのがあるなんて不思議
返信する
水田? (デイジー)
2011-05-20 17:42:22
つるバラでしたよ。
水田もあるなんて、知りませんでした。
見て見たいですね~
返信する

コメントを投稿