仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

沖縄okinawa_9

2012-06-09 | 旅行・観光

きれいな海に上機嫌の私たち。
運転手の内間さんにいろいろお話を伺っていたら、眺めのいいカフェがあるというので
紹介してもらいました。

カフェくるくま
知念岬のほうにあります。こちらのカフェに併設されているショップでは、ウコンを
使った健康食品も販売しています。

「ノニ」という、酸っぱくて苦いジュースも販売しています。体にはいいと思いますが、
本当に酸っぱくて苦いのよ。





水平線と空の境目がわからないくらいきれいですね。



ウコン入りのクルクマぜんざい。冷たくておいしかったわ。





沖縄の木や植物の話をいろいろしてくださった運転手の内間さんには、この花がわからなかったみたいで、名前がわからないと言っていました。
私は、知っていたので、内間さんに教えちゃいました。
覚えているかしら。「アガパンサス」ですよ。
斑入りというのか、ストライプというのでしょうか。こんなアガパンサスは初めて見ました。
素敵ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄okinawa_8 | トップ | 沖縄okinawa_10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿