仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

広島県☆がじゅり!レモンピール

2014-04-17 | スイーツ、おやつ
広島のお友達からお土産をいただきました。

現在,国内で流通している国産レモンは約9%。
食への安全志向が高まる中,国産レモンの生産量は年々飛躍的に伸びているそうです。
なかでも,広島は国内1位のレモンの産地。
『瀬戸内 広島レモン』は,そんな広島県産レモンの通称です。



防腐剤を使用していないので皮まで食べられるのでレモンピールですね。
ちょっと苦くて酸っぱい。甘さ控えめでとっても美味しいですよ。

広島県のホームページを検索したら、レモンを使ったお料理40選が
掲載されていました。何か作ってみます。

素敵な情報とおいしいおやつをありがとう!


瀬戸田町産レモン果皮使用
がじゅり!レモンピールga-zyuri!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村岡花子さんの読み聞かせ | トップ | 丸の内☆ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿