仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ターナー展TURNER

2013-12-11 | 美術展、ミュージアム

英国最高の巨匠、待望の大回顧展!

これだけで、絶対に観に行かなくてはいけないと思っていたのですが、

思っていてもなかなか行けませんでした。

美術館は、土日は混むのよね。避けようと思うと金曜日がねらい目。

フルタイム勤務なので、時間が制約されますよね。遊ぶ時間ですよ。

 

仕事は、とりあえずしていますが、←とりあえずって言っちゃうの?

今までの金曜日は何をしていたのかしら?

 

12月18日(水)までと終わりが近づいてきたので、さすがに私にも焦りが。

だって、前売り券を買っていたのです。行かなくちゃ。

イギリス人だったんだ。ってそこからですか。って言われそうです。知らないことがたくさんありますね。

ターナーさんのお父さんのお仕事は、理髪店だったそうですよ。

シュルツさんのお父さんと同じだ。何て思ったのは、私だけだと思います。

シュルツさんてチャーリーブラウン、スヌーピーを書いた方です。

 

最初から、光や空気、大気みたいなものを書いていたわけではないのですね。

年代を追って、展示されていたので、晩年になるにつれて「ターナーの機関車」のような

雰囲気になっていくのがよくわかりました。

ターナーの機関車はありませんでした。

イヤホンガイドのおかげで楽しく観ることができました。

 

2時間くらい観ていたかしら。大体、いつもそうなのよ。

鑑賞していた時間よりも人が多くて疲れました。

今度は、金曜日の夜に行こう。

ターナーは、黄色の絵の具を好んで使っていたそうですよ。

銀杏の黄色もきれい。上野公園て気持ちいいよね。人がたくさんいるのに気持ちいい。

動物園にも行きたいなぁ・・・

 

 

コーヒーショップが2件もできたのに、どちらも混んでいて入ることができたためしがありません。

諦めて、上野駅構内のコーヒーショップにしました。スタバに行きたかったよー

ターナー展

2013年10月8日(火)~12月18日(水)

東京都美術館 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分☆しあわせのカルテットク... | トップ | 横浜☆一ノ蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿