仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

池袋☆迫力満点の知音食堂

2012-11-23 | レストラン

友達に誘われて池袋にある中華料理のお店に行ってきました。
池袋の北口から徒歩1分。近いけれど、いつも不安な気持ちで歩いている私です。
迷子にあるかも・・・という気持ちと、人・人・人・・・

お店の名前は、「知音食堂」



ここから、階段で地下へ。怪しい雰囲気がありますよね。
店内は、満席でした。
大きな声で話さないと会話ができないくらい、お店の中はざわざわしています。
店内にBGMがかかっていたそうでしたが、洋楽がかかっていたように思うのですが、あまり記憶にないです。

それにしても、このお店に名前は、どんな意味があるのでしょうか。
音を知る?



さてさて、ここの名物スペアリブ。これは、煮たもの。
片方に使い捨ての手袋をして、ガブリといただきます。
右利きの人は、左手に手袋をして、右手にお箸を持つ方がいいです。

ソラマメの炒め物もおいしかったですよ。



これは、辛い物が好きな友達が頼みました。
ちょっと前に流行った食べるラーユのようなスープに太めの春雨が入っています。

一皿の量が多いので、4人以上で行かれる方がよろしいかと思います。
それから、予約した方がいいですよ。

知音食堂

http://www.hotpepper.jp/strJ000235705/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペルで初ライブ | トップ | 三陸釜石元気市場から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿