仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

りんごのワイン煮

2013-02-07 | 手作り料理

りんごが食べたくて買ってきたのにいつも1週間くらい買ってきたことを忘れてしまいます。

また、忘れちゃったぁ

煮ちゃえば、たっぷり食べられますよね~

冷蔵庫には、赤ワインの残り。グランマニエも少しあった。

で、煮始めました。

今日のデザートです。アイスクリームを添えてもいいし、ホイップした生クリーム、サワークリーム、

リコッタチーズもいいですね~。どれも冷蔵庫には、入っていませんでした。

まぁ、いいか。

そのまま、いただきます。

動物性のタンパク質や脂質を控えている人は、そのままいただきましょうね。

では


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹のペペロンチーノ | トップ | 中原淳一展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (なべ)
2013-02-07 14:05:16
いわゆるリンゴのコンポートですね!ホットケーキとかと一緒に食べるのもいいですね。
返信する
Unknown (デイジー)
2013-02-07 23:02:57
ホットケーキいいですね~大好きですよ。
りんごのコンポートです。昨日、食べきれなかったものを冷蔵庫に入れておいたのですが、今日はさらにしっとりして、おいしかったです。
返信する

コメントを投稿