仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

姫路☆玉椿

2013-06-12 | スイーツ、おやつ

旦那様がパン屋さんをするという事で退職された方がいました。

昨年9月でしたね。

この「玉椿」を見ると彼女を思い出すのよ。

この職場は、いつもではありませんが、全国からいろいろなお菓子が届く・・・

ではなくて、気にかけて持ってきてくださるのです。

この小さなお菓子をはじめて食べると言っていた時、食べ終わってから感想を聞いてみました。

「味はどうだった。」と聞いたら、「おいしい!」と感動していました。

うすーく食紅で色付けされた牛皮の中に白い餡が入っている。

ふわーっとしていて、もちっとして、ほんのりと甘いの。

食べ終わった後もほんのりとした甘さが口の中に残っている。

フーっと、一息入れたくなるのですが、職場でいただくときは、あっという間にお茶で

流し込んでしまうので余韻なんて感じていられないのです。

上品なお菓子です。

ご馳走様です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸☆船橋屋 | トップ | 北千住☆沖縄料理うるま島2タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿