仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

SUMIDA STREET JAZZ FESTIVAL-1(2013)

2013-08-17 | すみだストリートジャズフェスティバル

SUMIDA STREET JAZZ FESTIVALは今年で4回目。

年々、すごくなっているように思います。

 

今年のパンフレット、Tシャツのデザイン画は、SPEEDの新垣仁絵(あらかきひとえ)さんが書かれたそうです。

ご本人も初日の夕方、こっそり会場にいらしたそうですよ。知らなかったわ。


このTシャツを作った会社は、久米繊維工業(株)。国内のTシャツメーカーで、国産。made in Jpan

オリジナルもありますが、オーダーも受け付けているそうです。詳しくは、ホームページをご覧くださいませ。

それにしても、HITOEさん、すごい才能ですね。ヨガスタジオもやっているそうですし、イラストも書くし、歌もダンスも・・・すばらしい。

 

私は、聞くばかり。

このフェスティバルは屋外演奏が中心ですので、聞く方も覚悟がいります。熱中症予防対策ですよ。

と、思っていたら、今年は、トリフォニーホールの大ホールと小ホールでのライヴもたくさんありました。

予定が重なっているので、聞くことができなかったミュージシャンもいます。

それでも、この人は・・・と思う方を目当てに行ってみました。

今年も来てくださったMALTAさん。

1時間たっぷりと演奏してくれました。

スタンダードナンバーもありました。

Fly me to the moon

stardust

他の曲は題名がわかりません。

まぁ、いいか。

演奏後、CD、DVDの販売とサイン会があるというので、とりあえず並んでみました。

私は、「LIVE IN JAPAN Jazz Up,Back Up,Dress Up,MALTA

を購入しました。もちろんサインをしていただいて、ほんの少しお話をさせていただきました。

だって、2人前の音大生らしい女の子がサックスの勉強していると話したら、優しく答えていました。

しゃがれた声で「そう、勉強してるの?頑張ってね。」ってね。

私の前のおじちゃんは、「昔、サックスを吹いていました。最近、また、練習を始めています。」って言うと

MALTAさん「どうだった?」

おじさん「吹けるものですね。」

MALTAさん「そうなの。自転車みたいなもので一度吹ければ、何年たっても大丈夫。楽しんでね。」

 

だから、私も・・・とは言っても、楽器はできないし、・・・昔の話でもしてみようかしら。

私「MALTAさんが若いころ、会社のコンサートでMALTAさんの音楽を楽しませていただきました。今日もとても楽しかったです。」

MALTAさん「20年くらい前かな?」

私「はい。」

MALTAさん「会社って、どこ?」

私「〇〇〇です。」本当は、ちゃんと答えているのですが、ここでは、社名をふせておきます。

MALTAさん「あっ、僕、〇〇〇のコンサートへ行った。記憶あるよ。じゃ、また会えたね。」

って、言ってくれました。

たとえ嘘でも、そう言って頂けた事は本当にうれしいです。

ありがとう! 

 

SUMIDA STREET JAZZ FESTIVAL

2013年8月17日~18日

会場は、JR、半蔵門線・錦糸町駅周辺、ソラマチです。

メイン会場は、JR、半蔵門線・錦糸町駅近くの錦糸公園です。

 

2日目のブログはこちら。

  ↓

http://blog.goo.ne.jp/dtg_2011/e/1ee8f21071cecda26134e918fa235ea4


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内☆焼肉トラジ | トップ | 秋田☆すいか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿