仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

横須賀美術館

2013-04-15 | 美術展、ミュージアム

日帰りでこんなに遠くの美術館まで行ったのは初めてです。

ひと眠りできてしまうほど遠かった。

品川駅から京浜急行・快速・三崎口行きに乗り、約50分。堀の内駅で浦賀行きに乗り換えます。乗り換えは、同じホームなのでわかりやすいですよ。

堀の内駅から2つ目の馬堀海岸駅で下車。小さな駅です。ロータリーはなくてバス亭がどこにあるのかわかりにくかったが、

地図を見るとすぐ近くのヨーカドーの前にあると書いてある。

あっ、あった。すでに何人か並んでいました。釣り道具を持った方もいらっしゃいました。

並んでいるとそのうちの何人かは、どうやら美術館に行くような話をしている。今回は、達郎ファンとは限らないので会話に入るのはやめておこう。

いつも、入っているわけではありませんよ。こう見えても、わたしって内気なんだから・・・

 

観音崎行のバスに乗り、ちょっとした旅行気分。海が見えてきたぁ~

なんだか、もう、ワクワクしてきちゃう。お天気がいいこともあり、海の色がきれいです。

東京湾の中とは比べ物になりませんね。

バスで10分くらいで京急観音崎ホテル・横須賀美術館前に到着。

下車して思わず深呼吸。気持ちいい。観音崎通りというのですね。

奥に見える建物が横須賀美術館です。芝生が気持ちよさそうですね。

 

 

芝生にはオレンジ色の車が止まっていました。

「70’バイブレーション」の宣伝用ですかね~。「がんばろう!ニッポン」て書いてあります。

車の種類は、さっぱりわかりませんが、かわいいですね。

 

美術館に入らなくても、もう、大満足してしまいました。芝生に寝転んでいようかしら・・・    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産をいただきました | トップ | 横須賀美術館の続き・・・ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿