仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

『アメリカン・ハッスル』

2014-03-09 | 映画2014

この映画も実話です。

1970年代後半のアメリカを揺るがした政治家などの収賄スキャンダル、アブスキャム事件を

題材にした映画です。

詐欺をして稼いでいる人がいることに驚いたのですが。そんな生き方しちゃいけないでしょ。

 

詐欺師として自由に商売していた時に、FBI捜査官リッチー(ブラッドリー・クーパー)に逮捕される。

無罪放免を条件におとり捜査への協力を持ちかけられる。

FBIが仕掛ける悪徳政治家検挙を狙ったおとり捜査。

最初は、詐欺師を4人ほど検挙したいようなことを捜査官は言ってましたよ。

それが、政治家検挙になっていくのです。 

詐欺師アーヴィン(クリスチャン・ベイル)と、その相棒で愛人のシドニー(エイミー・アダムス)の写真。

ラバート・デ・ニーロが演じるギャングの大物役。かっこ良かったです。 

 

FBI捜査官リッチー(ブラッドリー・クーパー)とシドニー、

アーヴィンとシドニー。二人の関係に嫉妬するアーヴィンの妻ロザリン(ジェニファー・ローレンス)。

ロザリンとマフィアの男(どなただったか忘れました。)お金の行方も気になりますが、愛の行方は・・・

華やかな雰囲気。1970年代あたりもフィーバーしていた時代でしょう。

 

この映画は、いろいろな音楽が流れていました。たぶん、その時代の音楽でしょ。

それがすごーく楽しかった。

詐欺師アーヴィンと、その相棒で愛人のシドニーが出会った時のきっかけは

デューク・エリントンの「ジープス・ブルース」って言っていたようでした。

エルトン・ジョンビージーズも流れましたよ。

詐欺師の妻ロザリンが掃除しながら唄い踊るシーンは、ポール・マッカートニー&ウイングス

007映画「死ぬのは奴らだ」の主題歌。思わず、一緒に歌ってしまいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ウルフ オブ ウォールス... | トップ | 亀戸天神・梅まつり(2014) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿