仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

フランス菓子パティシエ・イナムラショウゾウ

2014-02-15 | スイーツ、おやつ

ここ数日ケーキの話、チョコレートの話をしてきましたが、

どこに売ってるのって聞かれたのでお店を紹介します。

数年前、30代の同僚から教えてもらったお店です。

デパートに入っていないお店なのでここでしか買えません。

ケーキ専門の店舗の前には行列ができています。

この日は雪がちらつくお天気でしたがこの通り。

私も並びました。

店舗内はあまり大きくないので7,8人入ったらいっぱいになってしまいます。

ドアの前には案内係の男の子が立っています。

おいしそうでしょ。

店内に入ると左奥ではケーキ職人さんたちが作っているところが見えますよ。

この日は、シュークリームを作っていました。

ケーキ専門店から少し離れたところに、チョコレート専門店があります。

ここは、18席くらいの喫茶もあります。コーヒー、チョコレートとチョコレートベースのケーキをいただくことができます。

かなり前に利用したときは9月でまだ暑かったから、冷たい果物のジュースを飲んだことがあります。美味しかったですよ。

バレンタインが過ぎたら少しは空くかしら。ケーキを食べに行ってみようと思います。

店内は、混雑していますね。

 

チョコレートは、バレンタインの時期なので、すべて箱詰めされていますね。

普段は、一つずつ味を選んで購入することができます。

チョコレートが宝石のように並んでいます。

 

フランス菓子

パティシェ イナムラ ショウゾウ

東京都台東区上野桜木2-19-8

℡03-3827-8584

open 10:00~19:00

月曜、第3火曜(月曜が祝日の場合は翌日休)

JR鶯谷駅から徒歩7分くらい

 

ショコラティエ イナムラ ショウゾウ

東京都台東区谷中7-19-5

℡03-6802-5501

open 10:00~18:30

月曜、第3火曜(月曜が祝日の場合は翌日休)

 JR日暮里駅北口改札を出て西出口から徒歩3分くらい

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーのチョコレート | トップ | 神田☆韓豚屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿