仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

尼崎☆カステラ

2013-05-26 | スイーツ、おやつ

お菓子をいただきました。

なんて、素敵な包装でしょう。おしゃれですね。包みを取ってみてまた、驚きました。

この包装紙は、両面印刷されていたのです。

カステラ。東京の文明堂とか長崎の福砂屋は知っています。尼崎にもあるのですね。

お店の名前は、「ケーキハウスSHOTANI」

兵庫県尼崎市にあるそうです。ここは、ケーキがおいしいそうです。

尼崎から東京まで持ってくるのは大変ですものね。

特選五三焼 南蛮窯カステラ

香川県の地鶏の卵で作っているそうです。材料にもこだわりがいっぱい。

カステラの色が黄色い。ほんのりとした甘さ。香ばしく焦がした上下の片側には、少しザラメが付いています。

文明堂や福砂屋の焦がした部分とは、少し違いますね。香ばしさがきわだちます。後味がすっきり。

こんなカステラがあったのですね。知りませんでした。

 

お気遣いありがとうございます。

ご馳走様でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内☆ブリックススクエア(2... | トップ | 京成バラ園(2013春) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿