仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

家族のリクエスト

2011-12-10 | 手作り料理

たま~に、家族から食べたいもののリクエストがあります。
テレビで見たらしいのよ。
白菜で作るロール白菜もしくはミルフィーユでもいいの。と言うのです。

ということで、久しぶりに玉ねぎをきつね色なるまでじっくり炒めました。
たくさん作って、小分けにして冷凍しました。
何かの役にたつかもしれませんよね。

錦糸町オシナスにあるマーケットでは、白菜を丸ごとは売ってないのです。
半分か4等分になっているのです。「丸ごとください。」といえば、売って
くれるでしょうけれど・・・
とりあえず4等分の白菜で作ってみました。

葉の大きさが揃わなくて、出来上がりのいろいろな大きさに
なってしまいましたが、味はおいしくできましたよ。

大成功でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりん酒作り | トップ | 史跡めぐり☆田辺一鶴さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿