仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

すみだストリートジャズフェスティバル_1(2014)

2014-08-16 | すみだストリートジャズフェスティバル
2014年8月16日(土)~17日(日)JR、半蔵門線の錦糸町駅から東京スカイツリーを
音楽でつなぎます。

今年は、サマーゴスペルのイベントもあるのでワークショップにたくさん参加しました。
16日の午前中は100人クワイアの練習に参加し、メイン会場でオリジナルタオルを購入。
お手伝いをしている友達に会い、友達のご主人が15時から演奏する事を聞きました。
とりあえず、お昼ご飯にしなくちゃ。一生懸命歌ったのでお腹ペコペコです。
近所のマーケットで昼食と夕食になりそうなものを購入。

家に帰るなり、トウモロコシ、枝豆などを準備。お祭りですから。
簡単に食べられるようなものを用意しておかなければ。

15時からは20時くらいまで音楽三昧の予定ですからね。



15時頃のお天気は、こんな感じ。昨年よりもちょっと涼しめです。

友達のご主人が演奏されている会場は、もつ鍋やさんでした。
お店に人がいっぱい。入ることができなかったので、外で聞いていました。
雨が降り始めてきましたよ。
寒くはないけれど、夕方から夜にかけて楽しみにしていた方の演奏が聞けないのではと
不安になってきました。
演奏が終わり、友達のご主人にご挨拶をして、その場を去りました。

17時からの演奏は4つが重なっています。どの演奏も全部聞けないのが残念でした。

まずは、山崎千裕+ROUTE14band



晴れていたらいい場所なんですよ。
赤いオブジェがあり、向こうにスカイツリーが見えています。
雨だなんて。

山崎千裕さんは、東京藝術大学を卒業された方です。
ちょっと、気になっていた方でした。



明るくて気さくな感じの方ですね。雨なので、一緒にテントに入って聞いてくださいとか言って。
トランペットは、マイクを通さずに聞かせてくださいました。
こんなに近くで生の音を聞いたのは初めてでした。

3曲聞いて他の会場に移動。
もっと、聞きたかったなぁ。
9月7日(日)16:00~16:30丸ビル1階でジャズin藝大@Marunouchi
という企画で演奏されるようです。
それに行ってみようかしらね。


続いての会場は、楽天地ビル。島村楽器のインストラクターの演奏です。
先生に手を振って、気づいてもらいました。
ここでは2曲聞いて移動。



続いては、ハイネケン・キリンステージ(緑のステージ)です。
ここでは、the MOST Guest岡崎好朗

写真を撮り忘れました。
2曲聞いて移動。

やっとたどり着きました。メイン会場。
17時の予定が遅れているようですね。よかったわ。最初から聞くことができそうです。

それにしても、どうしてこんなに同じ時間に重なるのですか。
落ち着いて聞いてられないですね。

ここからは、じっくりとメイン会場で楽しみましたよ。



私の立っていた角度からは、ポンタさんの写真は撮ることができませんでした。残念。
素敵なドラムでした。日野賢二さんて日野皓正さんの息子さんですって。
噂通りの素晴らしいベーシストですね。

Dream Session for SUMIDA 2014
 元晴 (SOIL&"PIMP"SESSIONS)/(仮)ALBATRUS(sax)
 西藤ヒロノブ(g)
 H ZETT M(key)
 日野”JINO”賢二(b)
 村上”ポンタ”秀一(ds)


途中、雨が降ってきたので、すみジャズのタオルを頭にかぶって聞いていました。
虹がでたので写真に撮ってみました。きれいでしたよ。





鈴木勲スペシャルトリオ フィーチャリング 渡辺香津美 本田珠也

やっぱり、渡辺香津美さんのギター。好きだわ~
リー・リトナーと共演の時とは違う演奏でした。これもいいですね。
撮影禁止だったので撮れませんでした。


明日は、私もイベントに参加します。
プロの方のようにはいかないけれど、地元の仲間と楽しく
歌えるように祈るばかりです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリカムの曲イメージ♪ | トップ | すみだストリートジャズフェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫でしたね (なべ)
2014-08-16 23:57:20
こんなに何カ所も行けるんですね!錦糸町の距離感覚がないので驚いています。
明日がんばってくださいね!
返信する
ありがとう (デイジー)
2014-08-18 12:18:46
なべさん、こんにちは。

満喫しました。
空に虹がかかったのでもう雨は降らないよと
言われているようでした。
返信する

コメントを投稿